[PR] WEBデザイナー

April 25, 2014

いよいよ。

achapa24th_rule001









明日になりました。

バンド名や詳細をまだもらってないところにはメールしました。
今回は11組出演になりました。
順調に行けば、表彰式終わって25時くらいの予定です。


●当日アクシデントなどで遅れる人が出た場合は速やかに連絡お願いします。

●Vinnie's BARのご厚意により、今回は2,000円で飲み放題になります(参加費は別途1,000円)。

●とはいえ、呑み過ぎには注意して下さい。みゃん@さんは絡み酒がもれなくキライです。

●自由とバカ騒ぎとは違います。節度ある行動をお願いします。

●セッティングはスムーズに。チューニングは出番の前に。

●今回も初参加の方々多数いらっしゃいます。優しくしてあげて下さい(笑)。

●できればお客さんも呼んでいただいて、次回は出る側になっていただく、というのがあちゃパの醍醐味でもあります。


毎回言いますが、
『あちゃパは参加者全員で作るイベントです。』

ボクは企画して喋ってるだけなので(笑)。

今回も皆様のご協力をお願い致します。
  
Posted by dance3104 at 16:17Comments(0)TrackBack(0)clip!イベント。 

April 17, 2014

昨日の追記。

MTの話の流れでアップするハズだった動画をすっかり忘れていたので、
せっかくなのでアップします。

たぶん一定期間で非公開にします。

ではご覧下さい。"2009年のMT Footwork(一部抜粋)"。



またどこかでお目にかかれる日を楽しみに。



achapa24th_rule001









あちゃパエントリー締め切りは4/19の麻雀が終わるまで、です(笑)。

  
Posted by dance3104 at 01:35Comments(0)TrackBack(0)clip!MT Footwork。 

April 16, 2014

ちょっと前のコトと最近のコトとこれからのコト。

まずは4/6にTomomiちゃんのライヴ『SEASONS 〜Spring〜』にゲストで出させていただきました。

知ってるヒトはなんとなく知っている、
知らないヒトにはなんのこっちゃわからない(笑)、
"MT Footwork"を5年ぶりに披露させていただきました。

ライヴレポはTomomiちゃんのブログでご覧いただくとして。

今まではカラオケありきだったので、
所謂一般的な"デュエット曲"しかできなかったのですが、
今回はバンドが居てくれるというコトで、そうじゃない曲も演らせていただいて。
基本的に矢面に立つ人間では無いので、
今回みたいにコーラスメインで声同士が"合った"瞬間がすげー楽しいのよね(笑)。
なのでそういう感じで観ていただくべく、若干卑怯な手を使いつつ(笑)、お送りしました。

呼んでいただいた分くらいはお返しできたのではないかと。
個人的には思っております。

こんなおっさんの歌声を受け入れて下さった観客の皆様、
バンドメンバーの直来くん、碓井くん、バンマスJohnny、
フライアーパーク・ムネオさん、
そして相棒・Tomomiちゃん、
ありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

んで最近ね。

まぁ日々色々あるし、文句のひとつふたつも言いたくなるし、
対岸の火事的なコトをちょいとディスってみたり、
あれこれしてますが。
そんなちっちゃいコトはさておいて。

基本的には、今まで関わってくれた人達、
そして今も関わってくれている人達には感謝する事しかできないので。

例え瞬間でも何かしらその恩を返せたらいいなと。思って生きています。
もちろんその分、謝らないといけない事も同じくらいかそれ以上あるんですが。

大したモノも持ってない、感覚だけで何となく生きてる自分に構ってもらっているコトに、
幸せな瞬間をたくさん与えてもらっているコトに、

改めて、ありがとうございます。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

そしてこれから。

まず4/26は24回目のあちゃパです。

achapa24th_rule001









エントリーは今週いっぱい受けますよ(´∀`)b

んで5月はRecallワンマンも演るし、それ以外もたぶん演るし(笑)、
6月もきっと楽しいモノをお観せできると思いますので。

もし宜しければ今後ともひとつお付き合いの程を。何卒。
  

April 13, 2014

あと2週間なの。

achapa24th_rule001









(↑クリックするとデカいのが見られます。)

旧あちゃらかで1回目が行われてから早14年あまり。
3回目から場所をVinnie's(=現あちゃらか)に移して今回で24回目。

最初の頃はみんなペーペーで、みんなバンドやってて、
シャッフルしまくって色々やったりとか、
普段観てる側のヒトがボーカルで、バックにそのバンドのメンバーを従えてみたりとか、
楽器演ったコト無いヒトがこの為だけに練習したりとか、
やった事無い楽器にチャレンジさせられたりとか。

毎回色々やってましたが、
最近はみんな家庭を持ったり、歳を重ねたりでなかなか音楽を演るコトが難しい状況で、
でもそんな日常の中に、半年に一日くらい、"非日常な一日"があってもいいんじゃないか、
みたいな思いでなんとかやってきました。

僕は27歳の時に最初のバンドメンバーに出会って、
それまで想像もしなかった"バンド活動"というものを始め、
今の仲間達に出会い、なんとか今まで生きてこられたし、生かしてもらってきたので、
近年は恩返しの意味を込めてこの場所を続けています。

前回は仲間の子供が始めてステージに立って(立っただけだけど・笑)、
おそらく今後もそんなタイミングが増えるんだろうなと思いつつ。

今回もたくさんのご参加をお待ちしています。

そしてまだあちゃパを観たコトがないけどなんだか面白そうじゃない、
と興味を持ってくれた方が居たら。

是非一度観に来て下さい。
そして次回は是非"出る側"になって下さい。
誰でも出られますから。

そしてひとりひとりの"点"が時間を重ねて"線"になり、
やがてそれが"輪"になって、その内側がどんどん大きくなって行く事を願って。

できる限りいつまでも、みゃん@さんは"此処"で待っています。
  
Posted by dance3104 at 23:24Comments(0)TrackBack(0)clip!イベント。 

February 22, 2014

つれづれ。

さっきTVを観てたら、

『舞台で死にたいとか思いますか?』という問いにたけしさんが、

『舞台で死んじゃうくらいの体力しか無いなら上がらない方がいいよね。』的なコトを言っていて。
要はお金払って観に来てくれたお客さんに対して芸をちゃんと魅せられないのは失礼だと。
そういう趣旨だったと理解しているのですが。
なるほどそれはその通りだなと思いました。こんばんわ。



こないだのラヂオで、嵐の曲を『とってつけた曲』だという話をして、
(=サビまでとサビがまったく別の曲でも問題ないような曲のコト)
我が家(というか兄弟)ではよく話してたフレーズだという話をしたのだが。

ウチは2人兄弟で、弟が居るんだけど、
彼とはちゃんとした話(例えば将来の話とか、家族の話とかそういうマジメな話ね)をした記憶がほぼ無い。

たぶん8割くらいはお笑い関係の話。
どっちかがボケてどっちかがツッコムとか。面白いフレーズとか。
そういうキャッチボールばかり。

なので、本当は彼が普段何を考えていて、
もし言いたい事があったとしたら本当は何を訴えたかったのか。
たぶん、もっと時が経たないと知ることは無いと思う。

…なんか故人みたいな表現ですが、離れて暮らしているだけですから(笑)。

まぁおそらく、オレが腹を割ってないから、っていうのが一番の理由だとは思うけど。



彼はオレよりも全然クレバーだし、たぶん幼い頃からその辺の距離感も掴んでいたんだと思うし。
こんな偏屈な兄をちゃんと反面教師にして、ちゃんと大学行って先生になって結婚して。

『普通』が一番幸せで、でも実は一番大変な事だと思ってるから、
彼は人一倍頑張ってると、オレは思っている。



特にオチは考えてなかったので今日はここまで(笑)。



あ、前回のブログの写真の大半は、
麻奈由ちゃんのFacebookから拝借してました。って言うのを忘れてました(笑)。

ありがとう麻奈由ちゃん(´∀`)

  
Posted by dance3104 at 00:30Comments(0)TrackBack(0)clip!つれづれ。 

February 20, 2014

しじゅういちになりました。

という訳で、日付変わって昨日19日の19時をもって41歳になりました。

今年はちょうどラヂオのある水曜日ということで、
『誕生日を口実にしてMC全員に来てもらおう』と思いまして(笑)。

誕生日って言ったらみんな集まってくれるかな、と(笑)。
1年半で全員揃ったコトがなかったので、1回くらいはみんなでやりたいな、というのが
本来の目的であった訳です。

ので、OAでは言ってなかったのですが、
natsuちゃんにも連絡してました実は(笑)。

んで結局は体調不良というアクシデントもあり、麻奈由ちゃんとTomomiちゃんと3人で、
というコトになりまして。

なりまして、と思っていたらまさかのJohnny登場(笑)。

140219_002









ありがとうJohnny。
↑これだと主役みたいだけど(笑)。
本人は途中からフラっと来た体をやりたかったらしいが、
時間を間違ったらしく2時間びっしり居てくれました(笑)。
いいぞJohnny。


なんやかんやで1時間を過ぎた頃、
ピザとかポテトとかチキンとかが突然の到着。

140219_004









SPさん、ホントにありがとうございます。
久しぶりのピザだったので超旨かった(´∀`)

これ以外にも、みんながつけてるかぶりもの系とか、
タバコとか(ホント助かります・笑)、つまみとか、お菓子とか(みんなで分けました)、

そして、

140219_010







レモンケーキ(´∀`)~♪
これもウルトラ美味でした。
明日会社に持ってっておやつにします(笑)。

色々たくさんありがとうございました。SPさん。
というかほぼ毎週色々な差し入れをして下さって、MC一同感謝しております。
この場を借りて、改めて感謝申し上げます。



140219_006







MC陣からの寄せ書き4分の2(笑)。
アヤちゃんとMickからはすいませんが次会った時に書いてもらっていいですか(笑)。

140219_008







MC陣からのお酒。これは呑むのが楽しみだ(´∀`)

140219_007140219_009







先週sasaさんからいただいたお酒と、Tomomiちゃんからいただいた鮭スティック(完食済・笑)。

しばらくは家でも2杯目からは日本酒かウイスキーになりそうです(笑)。
みなさまありがとうございます(´∀`)



年齢はどんどんおっさんになっていきますが、
できる限り年齢不詳でテキトーでハッタリ99%のみゃん@さんでいれたらいいなと思っています。



これ以外にも、メールやTwitterやFacebookやLINEなどなどで、
みんなの貴重な『ありがとう』の言葉や時間を、
こんな僕の為に使っていただいてありがとうございます。

感謝です。

そんなみんなに、できる限りの恩返しをするべく、みゃん@さんは明日も在り続けたいと思います。

今後ともひとつよしなに。何卒。

140219_005  
Posted by dance3104 at 01:58Comments(0)TrackBack(0)clip!中のヒトの話。 

January 21, 2014

静かな日々の階段を。

週末は、呑み仲間の誕生祝いをしに某北18条の店で朝まで。
ここでしか会わない人達なのだが、居心地のいい感じで過ごす。
そして終盤はいつも通りみんなをマッサージ。

…いや、オレが一番年上なんですけど(笑)。
そしてオレが一番カラダヤラれてるんですけど(泣)。

…まぁ楽しかったならそれで良し。としよう。



そして今日は去年入籍したあっきとあっちゃんの写真撮影にファクトリーへ。
2ポーズ撮る合間にみんなで撮れるからってコトで仲間何人かと集合。

でも大半は"孫"と遊んでました(笑)。

IMG_0014







今日はテンション高くて懐いてくれました(笑)。
ちょっと喋られるようにもなってきたのな。
…だんだん旦那に似てきたな(笑)。



んで、ちゃんと写真撮ろうと思ってデジカメ持ってったのに、
確認してなくて電源入れたら『カード異常です。』って出て、
着替えの間にファクトリー内の職場に行ってSDカードをフォーマットしてもらいました(笑)。

2ポーズ目には間に合ったのでいっぱい撮ったよ。

IMG_0027







幸せそうでなにより。

ウチの"娘"を末永くよろしくお願いします、あっちゃん。



バンド活動を始めたのが14年くらい前。
その時にはその先どうなっていたいとか、
どうしていきたいとか、まったく考えてなかった。

…や、今もそんなには考えてないけど(笑)。

でも、現在みたいに、

仲間が家族を作って、
子供が生まれて、
その成長を見られるポジションに居る、ってコトは、
微塵も考えてなかった。

みんなの"歴史"の傍らに、
自分が居させてもらえてるってコトって、有り難いコトだな。
まぁなんとなく記憶には残ってくれると思うしね(笑)。

色々迷惑もかけてるけど、
思うことはただひとつ。


関わってくれている全ての人々の今日より明日が、
ほんの少しだけでも幸せであるように。

いつも祈っています。


明日からスタジオ開始なので、みゃん@さんますます始動でございます。
  
Posted by dance3104 at 00:48Comments(4)TrackBack(0)clip!つれづれ。 

January 13, 2014

お知らせなどなど。

今日(日曜)からやっと3連休になったのに、
初日から吹雪で一日ふて寝してました。

できれば呑みにとかメシ食いにとか行きたいのですが、
なんせひとりでメシ屋に入れない&自分から誘えない人間なので、
お誘いいただけたらありがたいです。特におんなのこ(笑)

さっきMrサンデーで、たかじんさんは人前でメシ食わないって話を宮根さんがしてて、
実際オレも人とメシを食べられるようになったのは割と近年で、
それまでは呑み会とかメシ会があっても事前に食べてから行って、
場に着くなり呑んでました(笑)。

食べてるところを見られるのが苦手なんです。
理由はちゃんとあるんだけど、たぶん「めんどくさいなぁ」って思うと思うので省略します(笑)。



…そんな話をしたかったのではないので、お知らせです。

まずラジオ。

FM81.3MHz・さっぽろ村ラジオで、毎週水曜日21時〜23時まで、
『めろみゃん@』という番組をやっております。

年明け1回目は1/15になります。
この日はスケジュールの都合でMC陣が居ないのですが、
ゲストに大島 夕采さんが来てくれます(´∀`)
美人さんだし、歌も良い。なんせ歌声が良い。
是非お楽しみにしていただきたい。

PCでも聴けますんで→http://www.nzfm.jp/



んでイベント。

半年に1回くらいのペースでやってるオトナの学芸会『あちゃらかパーティ』
今回で24回目になりますが、

4/26(Sat.)にやろうかと思ってます

まだ変更可能なので、もし、「出たいけどスケジュール被ってる」って方はすぐ連絡下さい。
とりあえずまだ仮決定なので。

特にあちゃメンは早めにスケジュール押さえといていただきたい。
ダメなら日にち変えるし。



とりあえず2014年、そろそろ『みゃん@さん』本格的にスタートしていきます。

もし宜しければ、お付き合いの程を。何卒。←久しぶりの常套句。

  

January 10, 2014

2014年Recall初め。

まず一発目はミーティングから。

今後の展開やネタなどの話から、
昔のアニメや特撮モノの話まで(笑)、
あーさまのおいしい料理をいただきながらたっぷり話しました。

この日の名言は、
昔のRecallの曲を聴いた後、その曲を気に入った窪田さんが先生に放った一言。

『先生、最近調子悪いんですね。』

でした(笑)。

これをきっかけに更なる名曲が生まれるコトに期待して(笑)。


2014年のRecallさんは春頃みなさまにお目にかかれるかと思います。
それまでちょっと待ってていただいて。

またみんなで遊びましょう。
ライヴ会場でお待ちしております。

Recall_140109_002







※諸事情により、一部モザイク(笑)
  
Posted by dance3104 at 17:59Comments(0)TrackBack(0)clip!Recall。 

January 02, 2014

今年は。

可能な限りブログを書こうと、一応思っている。

相棒Tのように毎日、って思っちゃうとそれがいい方向に働かないのは何年か前に経験したので(笑)、
あくまで可能な限りにしておく。

今年は、

●溜まった本をちゃんと読む。
●手帳を買ったのでちゃんと字を書く。
●音楽をもうちょっとちゃんと聴く。

ということくらいは自分に課そうかなと思っている。

バージョンアップはしないまでも、レベルダウンはしないように。



KC4D0029







最近ブックオフで買ったもの。
何年か前のお笑い関係の記事は、今読むととても興味深い。
ウッチャンのコントはとても好き。

『タモリ論』は結構話題にもなってたし。
知識として入れておこうと思ってね。

いくつになってもお勉強。
まぁジャンルが偏ってるのは否めないけどね(笑)。

  
Posted by dance3104 at 23:53Comments(0)TrackBack(0)clip!つれづれ。