April 13, 2014

あと2週間なの。

achapa24th_rule001









(↑クリックするとデカいのが見られます。)

旧あちゃらかで1回目が行われてから早14年あまり。
3回目から場所をVinnie's(=現あちゃらか)に移して今回で24回目。

最初の頃はみんなペーペーで、みんなバンドやってて、
シャッフルしまくって色々やったりとか、
普段観てる側のヒトがボーカルで、バックにそのバンドのメンバーを従えてみたりとか、
楽器演ったコト無いヒトがこの為だけに練習したりとか、
やった事無い楽器にチャレンジさせられたりとか。

毎回色々やってましたが、
最近はみんな家庭を持ったり、歳を重ねたりでなかなか音楽を演るコトが難しい状況で、
でもそんな日常の中に、半年に一日くらい、"非日常な一日"があってもいいんじゃないか、
みたいな思いでなんとかやってきました。

僕は27歳の時に最初のバンドメンバーに出会って、
それまで想像もしなかった"バンド活動"というものを始め、
今の仲間達に出会い、なんとか今まで生きてこられたし、生かしてもらってきたので、
近年は恩返しの意味を込めてこの場所を続けています。

前回は仲間の子供が始めてステージに立って(立っただけだけど・笑)、
おそらく今後もそんなタイミングが増えるんだろうなと思いつつ。

今回もたくさんのご参加をお待ちしています。

そしてまだあちゃパを観たコトがないけどなんだか面白そうじゃない、
と興味を持ってくれた方が居たら。

是非一度観に来て下さい。
そして次回は是非"出る側"になって下さい。
誰でも出られますから。

そしてひとりひとりの"点"が時間を重ねて"線"になり、
やがてそれが"輪"になって、その内側がどんどん大きくなって行く事を願って。

できる限りいつまでも、みゃん@さんは"此処"で待っています。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/dance3104/50725781