April 28, 2014

アホに始まりアホに終わる。

という感じだった(笑)第24回あちゃらかパーティは、
今回もなんとか終了致しました。

演者32名+観客23名の"参加者"の皆様、
Vinnie's BAR・窪田夫妻、カウンターのしんたろーくん、
ありがとうございました。

IMG_0041







↑今回のグランプリ&MVPは、あっき。

…まぁぶっちゃけて言うと、まさかあんなにみんなに爪痕を残しているとは思ってなかった(笑)。
前半だったしね。

今回は色々あってギリギリ参加になって、
そんなギリギリだったのにあんなに仕込んでるとも思ってなかったし(笑)。

改めて一応言っとくけど、
歌はとっても上手いんですよ、ちゃんと歌ったら(笑)。

過去にバンドではグランプリ獲ってるけど、
ピンでは初めてだったんじゃないかな。

そしてたぶん、ピンの人がグランプリもMVPも獲ったのは、あちゃパ史上初なんじゃないだろうか。

何はともあれ、おめでとうございました。
賞品は準グランプリ3バンドで美味しくいただきました(笑)。


今回は2コ演りました。

前回から引き続きの"GARA KEA"(ガラケー)。LUNA SEAです。
今回『Dejavu』がどうしても演りたかったの。
この曲は全パートの組み立てが凄く好きな曲で。
Bメロのドラムとベースの絡みとか凄くいいのよね。

いざ弾いてみたら、あまりのピッキングの激しさに、自分の手首がついていけませんでした(´Д⊂ヽ
当日ベースを覚えて当日リハ、というかなりのギリギリさ加減だったんだけど(苦笑)、
ベースをさらってる時点でもう手首に違和感を感じ(笑)、
リハで通したらもう2コーラス目くらいで限界ヨロシクでした(´Д⊂ヽ

でも気持ち良く演れたし、みんな盛り上がってくれたから、それで良し(´∀`)♪


んでもはや定番の"TM Footwork"。今回は"TM Footwork Revenge"でした。
ステージ上では言いましたが、
今回と同じ内容を21回目の時に演ったんですが、
ワタクシ酔っ払いすぎてその時のコトを覚えてなくて(笑)。

せっかくのネタなのに、ちゃんと演れてなかったのはちょっとイヤだなと思って、
今回相棒Tにお願いしてリベンジしました。

最後のシャウト、オレホントに耳塞いでたんだけど、
それでもだいぶうるさかったよ(笑)。
みんな大丈夫だったんだろうか(笑)。

今回はちゃんと覚えてるので、次回はちゃんと新ネタ繰ります(笑)。



おそらく13〜14年くらいやってる中で、
お久しぶりの方も居れば、今回新しく参加してくれた方も居たり。
普段バンドとか弾き語りとか一切やってない方々も変わらず参加してくれたり。
帰ってきてくれた嬉しさもあるし、どんな感じなのかわからないところに飛び込んできてくれた嬉しさもあるし。
続けていく為には新陳代謝は必要なんだけど、
それと同じくらい、温故知新な部分も必要で。

"あの時"の雑多な空気は残しつつ、"現在"のフォーマットも確立できたらいいんじゃないかな。
あくまでひとつのパッケージとしてのイベントなので、あちゃパは。

毎回同じコトを言ってるけど、
例えばプロレスでいうところのビッグマッチだったり、
TVドラマだったら映画化だったり、
バラエティなら2時間スペシャルみたいな期首特番だったり、とか。

そういう感じで、日々の傍らに置いてもらえていたら、嬉しいな。
日常の中の"非日常"として。



次回は秋口くらいですかねぇ。
サンダル履いてても大丈夫な時期くらいに(笑)。


写真はそのうち。



あの場所で同じ時間を共有してくれた全ての人達に。多謝。


IMG_0006IMG_0007


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/dance3104/50726632
この記事へのコメント
あっき、やっぱりこれでしたかー。
ききたかったなー♪
お疲れ様でした!!
私もまたいつかでられるといいな!!!
Posted by mitsumi at April 28, 2014 09:20
みゃん、窪田ご夫妻&スタッフ様
そしてそして出演者の皆さま、お客様
第24回アチャパ大変お疲れ様でした!

『アホな女王』ことあっきです(笑)



奇跡のグランプリ&MVP( ̄ロ ̄lll)!!!
あんなぐだぐだな物をお見せしてしまったのにもかかわらず、まさかの2冠だなんて!!(笑)

こんなお馬鹿さんに投票してくださった皆さん
本当にありがとうございました!
心より感謝申し上げます(笑)


アチャパは私にとって
本当に大切な宝物です
ずっとずっと大切にしたい
本当に素晴らしい場所です

最後まで居れなかったがために
せっかくのご褒美を頂けなかったのが悔やまれますが(笑)
また次回も、全力で楽しみたいです(*^▽^)/★*☆♪
mitsumi姉さんもまた是非だねっ♪


皆さん本当にありがとうございました!
お疲れ様でした〜(*^▽^*)★
みゃん、色々心配かけてごめんね!
さあて、次は何をやろうかな(笑)








Posted by あっき at April 29, 2014 00:33
>mitsumiさん

またタイミングあったら出てねー(´∀`)♪


>アホ

ホント奇跡だったな(笑)

電話で報告も逆にあっきらしくて良かったんじゃないかな(笑)

あ、別にわざわざ『みゃん』じゃ無くていいよお前は(笑)
Posted by みゃん@ at May 02, 2014 01:15