December 27, 2014

12月上旬の仕込みのハナシ。その1。

↓11月のTHREESIZEが終わり。

12月は3本ライヴがあって、全てがある意味企画モノというか、
カヴァーが大半を占めてるライヴでした。

なので、11月のライヴが終わった時点で、ワタクシのiPodとクルマで聴くCDの両方が、
『それらのネタ楽曲のみ』になりました。

基本的に器用では無いので、
その曲達だけを聴いてカラダに入れないと仕上がっていかないので、
他の音楽は一切遮断する訳です。

なのでおそらく1年の半分くらいはそういう音楽を聴いています。
今は年末でラジオもライヴもないので、貴重な"自由に好きな音楽を聴ける日々"なのです。
なのでしばらくは詰め込み教育ばりに色々聴きますたぶん(笑)。

という訳でそんなスピードラーニング的な日々を過ごしつつ迎えた12月。


まずは12/2(Tue.)。

以前THREESIZEに在籍していたマツナミカイの弾き語りのサポートをフライアーパークで。

2014-12-02-21-19-41_photo









元々あちゃメン(Vinnie's以前〜初期のメンバーをこう呼びます)であり、
あちゃパでも歌っててギターも弾くようになって、
THREESIZEでギター抜けちゃったからオレが推薦して加入して、
バンドでも歌うようになったりして。

このヒトにはちゃんと"ウタヂカラ"があって。
それはこのヒトにしか無い"ギフト"である訳で。

ぶっちゃけ、もっと演ればいいのに。といつも思ってて。
なので、せっかく今回絡ませてもらったのもあり、ムネオさんにも協力していただいて、
来年は3ヶ月に1回、
『マツナミカイ武者修行シリーズ』と称したライヴを演ります。

1年間みっちり修行していただきます(笑)。
それが終わった時にどうなっているのか。乞うご期待です。

もし良かったら、是非見届けていただきたい。
1回目は3/27(Fri.)です。


明日は『"対バン"というより"タイマン"』だったライヴのハナシ。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/dance3104/50740553