August 08, 2013

始めるコト。続けるコト。

今日のラヂオのゲストに来てくれた若者たち。
初対面だったのだが、いきなり鍋を持って現れた(笑)。

こちらに来る前にラーメン屋で腹ごしらえをしようとしたのだけど、
込み過ぎてて間に合わなさそうだったのでテイクアウトにしたらしく(笑)。
『暖かいものが冷める』のがとても大嫌いなワタクシ的には、
とりあえず食べていただいてから出演していただく、という流れになり。

所謂、『つかみはオッケー』的な感じでね。
こちらのイメトレの範疇をあっさりと超えておりました(笑)。



そんな彼らが今年立ち上げたロックフェス。

自分達がお世話になった土地をもっと盛り上げたいと思う中でライヴハウスを作って、
もっともっと外側に向かって発信したいとか、
もっともっと多くの人達を巻き込みたいとか、
これから旅立ってしまう自分達が恩返しをしたいとか。

まっすぐな想いが、たくさんの人達に届いて、
それがちゃんとカタチになった。



まだわずかな時間しか話していないから、
どこまで知る事ができたかはわからないけれど。

とりあえず、『熱意』は受け取れたと思っている。

あれだけ澱みなく、流れるように言葉を紡げるという事は、
根っこの部分はさておいても、確固たる『想い』が彼らの中に在るから、だと思うので。
伝えたい、という明確な意思が彼らには在る。きっとね。



このフェスが来年も、その先も何年も続いていくように。
かなりの微力ながら祈ります。

始めるのと同じくらい、もしくはそれ以上に、
続けるコトは難しいから。

規模はだいぶ違うけど、
身をもって体感しているモノとして。
祈って願ってやみません。



そんなロックフェス、
『Muroran Rok Festival Zi0N 2013』は、
8/31-9/1に開催されます。

詳しくはオフィシャルサイトで。
http://zi0nofficial.tumblr.com/

  

Posted by dance3104 at 01:39Comments(0)TrackBack(0)clip!

May 21, 2009

colorful。

090520_001










FM 81.3MHz さっぽろ村ラジオ『Mellow & Catchy the Future!』

新タイトル&MC陣に切明畑未来が加入しての一回目のゲストは、
nakedの松井(B.&Vo.)と田上(G.&Vo.)でした。
…決して札幌吉本の芸人さんではありません(笑)。

現メンバーになってから今日で丸2年が経った彼らが、
去る4/29、初めてのプレス盤CDを出しました。



colorful_jaket







タイトルは『colorful』。全5曲入りです。

ライヴ会場&音楽処さんで販売されております。1,000円です。

楽曲はもちろんのこと、
ボクが好きなのは松井の歌、なんだな。
それは彼らと知り合った10年前からずっと変わってない。
そしてそれが、ずっとnakedを微力ではあるが影から弄ってきた理由のひとつでもある。

コイツの歌には、人を惹きつける何かがあると思うのだ。

彼の『意志』みたいなモノなのかな。

それを伝えよう、届けようという『想い』なのかな。

その"強さ"をライヴを観たり、音を聴いたりすると、いつも感じる。

メンバーが変われど、曲調が変われど、
その芯がまったくブレてない気がするんだな。

たまにしかライヴ観れないけど、観る度に何故かいつも安心するんだ。



近年はライヴもガンガンやってるし、札幌以外や道外でのライヴもやってるみたいだし、
彼の『想い』を受け取る人達はもっともっと増えていくだろうと、

ボクは信じている。



気になったヒトは是非聴いてみて下さい。損はないです。



そして、嬉しいコトに、Special Thanksのトコロに、
ボクの名前(本名)を入れてくれました。



090520_002










…『哉』の字、違うし(泣)。

この残念具合もまた、10年間変わってないんだな(笑)。  
Posted by dance3104 at 01:40Comments(0)TrackBack(0)clip!

April 28, 2009

今日もリハしてきたの。

090427MT










VWSにてTomomiちゃんと2回目のリハ。

今日は目を見て歌ったぞ(笑)。

でも目が合った瞬間、やっぱりちょっと舞い上がって素になっちゃうぞ(笑)。



かわいいし、歌も巧いし、酒も呑めるし、言うコトなし。

・・・あとはハモリだね(笑)。まぁ次でバッチリさ。問題なし。

ちょっとした"仕込み"もしましたので、乞うご期待。ヾ(´▽`)ノ♪



TMさんも相変わらずのリハ具合で。
細かい点だけTが本番まで覚えてくれていれば(笑)、問題なし。



今回は実はハードルが高いよね。

何故かは終わった後にでも話しましょかね。



そんなこんなで5/5は是非フライアーパークへ。  
Posted by dance3104 at 03:27Comments(0)TrackBack(0)clip!

April 23, 2009

リハしてきたの。

090422MT










5/5のライヴの一回目のリハをTomomiちゃんと。

…これは楽しいぞ。

…これはヤバいぞ。

…おっさんちょっと舞い上がったぞ(笑)。

次回はちゃんと目を見て歌うようにしよう(笑)。

5/5(Tue.)は是非フライアーパークへ。
"Footwork"と名前が付いてるのでフリートークももちろんありますよ(笑)。



・・・あ、TMもリハしました。こちらはいつも通りの感じでした(笑)。
今回はTを引き立たせてみます(一部)。どうぞお楽しみに。



そんなこんなでなんやかんや忙しかったりしてますねぇ。



結局お酒はジャックダニエルでいいかなと。

だって焼酎はどれがいいのかわかんないんだもん。orz  
Posted by dance3104 at 03:50Comments(0)TrackBack(0)clip!

March 18, 2009

バンド活動近況。

090317_recall










↑リハ終了後、揉まれて悶絶するおっきいヒトとSっ気全開で揉むミスターT。

そんなこんなでRecallはレコーディングに向けて夜な夜なリハーサル中。
ドラムはVinnie'sオーナー窪田さんにお願いしています。
来月くらいから録り始めるらしいです。
さて、どうなることやら。乞うご期待。



んで、THREESIZEのサイトがリニューアルされてました。
URLも変わってますのでブックマーク変更などよろしくお願い申し上げ。

http://threesize.web.fc2.com/

かなりポップになりました(笑)。
内容も充実しております。

今後ともどうぞご贔屓に。m(_ _)m



ベースを弾きつつ、ドラムを叩きつつ、アレンジを考えつつ、
歌ネタを探しつつ、ラジオを見据えつつ、仕事をしております。



日曜に買ったマイヤーズは、おそらく今日空きます(笑)。  
Posted by dance3104 at 03:04Comments(0)TrackBack(0)clip!

October 24, 2008

青い花。




PVはあんまり良くなかったけどね(笑)。
こーいう作りは最近の流行なのかねぇ…。  
Posted by dance3104 at 03:12Comments(0)TrackBack(0)clip!

May 04, 2008

Recallリハである。

080504recall001080504recall002











080504recall003












今日もふたりで昼間から呑みながら、である(笑)。
少しずつボトムが固まりつつあるのである。
コーラスもハマってきたのである。
あとは、全員揃うのを待つばかりである。  
Posted by dance3104 at 20:07Comments(0)TrackBack(0)clip!

April 27, 2008

おんがく。

recall080427_001recall080427_002












今日は昼からVWSでRecall打ち合わせ。
↑久しぶりのボンゴと、ついに盃を交わしてしまった相棒です(笑)。

Recallではコーラスをやります。というか『歌』を歌います。
ハモリやるのって楽しいんだよね。
基本的な音楽理論みたいなのを全然知らないので、
ハモリを付ける時も基本"勘"です(笑)。
色々考えて、ビタっとハマった時は凄く気持ちいい。
本格的にコーラスやるのは、某ヴォーカリスト(笑)とやって以来になるので、
まずは開けてなかった引き出しを開けるコトから始めてます(苦笑)。


あ、TM Footworkも続けていきますので。m(_ _)m


相棒が『音を楽しむ』為に、一歩下がって支えて弄っていきます(笑)。  
Posted by dance3104 at 22:47Comments(0)TrackBack(0)clip!

January 14, 2008

化学と懐古。

色々なことをやってきて、時にそれに浸る。
その度合いは、時が過ぎるにつれ大きく振れて、
時を重ねる度に増えていく。

だからこそ、苛立つ事は増える。

それはきっと当たり前の事。



怒りの反対側にあるのは、感謝であり嬉しさ。  
Posted by dance3104 at 02:51Comments(0)TrackBack(0)clip!

May 19, 2007

民生×サンボ。

↓『大袈裟に言うのならばきっとこういうコトなんだろう。』

自分自身の取捨選択だけはハッキリしておかないといけないの。



…しかし凄いな。山口さんは。& 高須さんてば。  
Posted by dance3104 at 02:39Comments(1)TrackBack(0)clip!