March 30, 2010

いまさらだけど。

結局こーいうコトだと。
http://www.j-cast.com/tv/2010/03/27063125.html

あれで1億は無いな。生でやった人達の意味が無い。
別に作り物が悪いと意味では無い。作るのが大変なのは百も承知。

だからこそ無いわ。



ハンドクリーム情報は引き続き募集中です。



あちゃパは6/26で決めようと思います。



ようやく眠いのでなんとか寝ます。  

Posted by dance3104 at 03:29Comments(2)TrackBack(0)clip!

March 04, 2010

ラジオとテレビ。

本日は週に一度のラジオの日、でした。
先週からTwitterを導入してますが、聴いてる方々にとってはいかがなモノなんでしょうか?
ご意見をいただければありがたく。



…なんか長々と書こうと思ったのですが、
時間も時間なので、後日にします(笑)。

何が言いたいかと言うと、"ラジオは面白い"んです。
無くなってはいけないんです。

それと、mixiの方にも載せましたが、
BPOの意見書はこちら

(↑pdfファイルなので、しかるべき環境でご覧下さい。)

"楽しくなければテレビじゃない"んです。

なので、先週のめちゃイケはなんか複雑な気持ちでした。



文句を言うヒトたちは、文句を言う前に思い出して欲しいと思います。

自分が子供の頃、何で笑っていたか、を。

そして、この先の人達に、何を残すべきなのかを。



"笑うということ"は文化でなければいけない。
決して消費されるものではない。

とボクはやっぱり思うのです。  
Posted by dance3104 at 02:55Comments(0)TrackBack(0)clip!

August 13, 2009

ドリームマッチ。

オレ的優勝は鳥居×山本。
でも今のTVではたぶんギリギリ(笑)。

次点は井上×今野。

結局、
・トータルテンボスはやっぱり何が面白いのかまったくわからない。
・ロバートは山本がいないとどうしようもない。
・キングオブコメディのポテンシャルは高い。
・ナイツの順応度もかなり高い。
・オードリー若林の勝ちは揺るがない。



・・・そんな感じでしょうか。
  
Posted by dance3104 at 04:33Comments(0)TrackBack(0)clip!

January 07, 2008

冬なのにさまぁ〜ず。

『ザ・ドリームマッチ'08』観終わったっす。
今年は大竹の一人勝ちだったと思います。
亮とハリセンボンのトリオも個人的には好きなタイプ。

ツッコミの相手によってスピードと数をきっちり変えられるって凄い。
そして大竹カラーが前面に出まくっている。
今回の出川、前回の亮、そして内Pでの堤下と、3タイプ見るとかなりわかりやすいかと思われる。

実は3ヶ月くらい前からさまぁ〜ずにどっぷりハマっておりまして。
テレ東でやってる『モヤモヤさまぁ〜ず2』、
テレ朝でやってる『さまぁ〜ず・さまぁ〜ず』、最高です。
前者は超ユルいロケ番組、後者はフリートーク30分です。

フリートークってもの凄く難しいと思うんです。
ミランカでも有料で何組かのトークライヴを観ることができますし、
Gyaoで『ヨシモト無限大』ってのがありまして、
日替わりで色んな人のトークを観ることもできます。
興味のあるひとは観てみて下さい。
ネタが面白いひとがフリートークもできるかと言えば、
そうでもないことが良くわかると思います。
そしてその逆も感じることがあるかもわかりません。

フリートークというのはある意味ラジオ的な部分があって、
毎回観ないと全てに入り込めない部分があると思います。

結局、何が言いたいかと言うと、
『笑ってはいけない』シリーズをやるくらいなら、
フリートーク3時間やってくれればいいのに、ってことです。  
Posted by dance3104 at 02:06Comments(0)TrackBack(0)clip!

January 04, 2008

台無しーノ。

録画して、観るのを楽しみにしていた
『新春ゴールデンレッドカーペット』。

特番だからといってMCに要らん人を足さないで欲しいCX。
独特のテンポが台無しだ。

そしてバカリズムも残念。  
Posted by dance3104 at 00:47Comments(2)TrackBack(0)clip!

December 24, 2007

バトル終了。

酔っているので今は多くを語りませんが。

今年は本命不在でワイルドカードにかかっていると思っていたので、
結果は色んな意味で順当だと思っておりますよ。

もう、今年で終了でもいいんじゃないかと思うよ。  
Posted by dance3104 at 02:58Comments(2)TrackBack(0)clip!

April 04, 2007

マスコミなんていうのは。

こないだ植木さんの特番組んでくれてよかったなぁと思ったのも束の間。
…というかその番組に加トちゃんも出ててこれまたよかった訳なのだが。

あんな編集するのはローカルだけかと思ったらキー局でも同じレベルでしたよ。

だったら尺に合う分の芸人さんに出てもらうべき。
漫才は2分で終わりませんよ。
テンポが大事なものをガンガン切ったらわかるものもわからなくなります。
そしてそれがそのコンビの面白さになってしまうのです。初見のヒトには。
フリートークと同じ目線で編集しちゃいけないと思いますよ。
チュートリアルでさえ損してる。ひでー番組だ。ビデオ録って損した。orz  
Posted by dance3104 at 01:28Comments(0)TrackBack(0)clip!

March 21, 2007

そしたらさ。

今さっきSTVでスピカでやったお笑いライヴの番組やってたんだけどさ。

…ひどい。全部がひどい。なんもかんもひどい。

だったら番組組まない方がよっぽどいいと思いますよ。
誰も得しないもん。あんなんじゃ。

…育たないねぇ。タカトシは奇跡ですよ。こうなったら。  
Posted by dance3104 at 02:18Comments(0)TrackBack(0)clip!