September 30, 2013

終わりまして。

『第23回あちゃらかパーティ』はなんとか無事終了致しました。

演者30+1名、観客18名、
Vinnie's BAR 窪田夫妻、かあこ姉、ありがとうございました。

メアド知ってる方には写真お送りさせていただきました。
「もらってねーよ」っていう方が居たら、メール下さい。
当方ガラケーだから、「メール」下さいね(笑)。

まぁあの自分のコトとか色々あるんですが、
今回のハイライトは、↓これに尽きるんじゃないかと。

IMG_0033






史上最年少、2歳5ヶ月でステージに立ちましたよ。
ちゃんとマイクで「あー」とか言ったからそりゃもう公認ですよ(笑)。

まぁ、ちゃんと物心ついた時に覚えてるかどうかはわからないけどね。

ステージ上ではハイタッチしてくれたのに、
終わって裏では一切してくれなかったのはモロ母親似だし(笑)。



だいたい13年くらいやってきました。あちゃパ。

3回目からVinnie'sでやらせてもらって、
最初の頃になんとなく、
『あちゃメン』の子供達がいつかステージに立つ日が来たらいいなって、
思ったりしてました。

実際、それがモチベーションのひとつでもあった訳で。



この前に、かなたとあまねが人前で歌ったのも観たりとかして。



みんなが幸せでよかったな、と。

ただただ、思ったのでした。



自分にできることは、
『周りに居てくれる人達の"楽しい時間"が、ほんのちょっとでも増えるコト』
なので。

その過程で迷惑をかけたりするコトも多々ありますし。
それをないがしろにする気ももちろん無いし。


でも、何かの瞬間に、
ココロの何処かで楽しかったコトを反芻できていたら。
それでなによりで。



それをほんのちょっとでも携えて。
"明日"を迎え入れていって欲しいと。



切に願って止みません。

IMG_0007






ありがとうございました。

  

Posted by dance3104 at 02:28Comments(0)TrackBack(0)clip!

August 09, 2013

続いているコト。

achapa23th_rule001







という訳で、だいぶ前から告知はしてましたが、
23回目のあちゃパです。

早い話がコピーバンド大会だったり、学芸会だったりするんですが、
なかなかざっくりと説明するのが難しかったりするのですが。

一応途中まではwikiってあるので、
参考にしてみてもいいかもしれません。
『あちゃらかwiki』



要は、みんなで遊ぼうよ、ってコトなので。

なんかわからんけど面白そうだから参加してみたい、
って思ったアナタはとりあえずご連絡下さいな。

…そろそろネタ仕込み始めないとな(笑)。
  
Posted by dance3104 at 02:07Comments(0)TrackBack(0)clip!

February 16, 2013

あっという間に。

日付変わって本日あちゃパ。
しかも22回目。

そして今回たぶん初めて演者じゃない。

…や、だから何ってコトじゃなくてね。

ずっと言い続けている通り。
オレは企画しているだけなので。



忘れないでいてくれて。
覚えていてくれて。
思い出してくれて。

ずっとそう思っていてくれたら。

それでいいんじゃないかな、って思います。



んで、みんなにとって、ただただ『楽しい時間』であったなら、
それほど素敵なコトは無いと思うので。



そうなるコトを祈って。

明日みんなで遊びましょ。

  
Posted by dance3104 at 01:11Comments(3)TrackBack(0)clip!

February 29, 2012

ほいでもって。

2/25に行われた『第21回あちゃらかパーティ』は、
なんとかかんとか終了致しまして。

出演者28名+観客38名+窪田夫妻+かあこ姉&れいか、

ありがとうございました。
お疲れ様でした。
この場を借りて、改めて御礼申し上げます、m(_ _)m

次回は6月末or7月初旬くらいを予定しています。



10年で20回、というある意味節目を越えてみて。

個人的に思う部分は色々あるんだけど。

とりあえず、それはちょっと引き出しに閉まっておくとして、
今回も続けられたというコトを素直に喜ぼうと思う。

そして、また次に続いていくコトを祈って。

その為の点と線が繋がっていくコトを祈って。



120229_010801












アナタも同じ想いなら、きっとこの場所は続いていくから。  
Posted by dance3104 at 04:01Comments(2)TrackBack(0)clip!

February 28, 2012

というわけで。

第21回あちゃパは無事終了致しまして。

の前に。

Recallライヴのハナシ、というか記録を少々(笑)。

2/19セットリストは確かこんな感じ。

---------------------------------------
1:奇跡の村
2:はげ山の一夜
3:ためらいの言葉
4:鈍色のTomorrow
5:I.N.G (ex.『Run Inamoto Run』)
---------------------------------------


…楽しんでいただけたでしょうか。

DSC06374DSC06389





今回は諸事情により、前半にトークショーをブッコまさせていただきました(笑)。

もうホントに何でもアリな感じのRecallとJ.Jを今後ともどうぞよろしく(笑)。

誕生日も祝っていただいて、ホント感謝です。m(_ _)m
その上豪華なプレゼントまでいただいて。
ヤバすぎるサーモンはまだ手をつけてないので、今月いっぱい楽しみたいと思ってますヾ(^▽^)ノ♪

こんなどうしようもないおっさんでよければ、
今後ともお付き合いの程を。ひとつよしなに。m(_ _)m



んで、あちゃパのハナシは、明日に続きます(笑)。  
Posted by dance3104 at 03:55Comments(0)TrackBack(0)clip!

February 24, 2012

もうあさってなの。

---------------------------------
『第21回あちゃらかパーティ』

at Vinnie's BAR (中央区北1条東12丁目 オリンピアボウルB1F)
2/25(Sat.) / 20:30 集合&出演順抽選 / 21:30 開宴
参加費:1,000yen / 呑み放題は+2,000yen
(出演者・観客 ともに同料金です。)
---------------------------------


という訳で、今回のエントリーは10組になりました。
ので開始時間を30分遅らせて、諸々に対応させていただきます。
ご了承下さい。

今回は、トップに小学5年生の女の子が出ますヾ(^▽^)ノ♪
おそらく史上最年少だと思います。
お楽しみに。

そしてラストはTMです。
おそらく史上最高に"濃い"です(笑)。
お楽しみに。



いつも通り、言わせていただきますが、

『あちゃパは参加者全員(=出演者+観客)で作るイベントです。』

ボクは"場所"を作ってるだけですから。



今回も多数の皆様の"参加"を切にお願い申し上げ。何卒。m(_ _)m  
Posted by dance3104 at 00:05Comments(2)TrackBack(0)clip!

January 29, 2012

さて、あちゃパですよ。

achapa21th_rule001











何時間か前に皆様にメールさせていただきましたが、
2/25(Sat.)は、札幌一振り幅のデカいイベント(笑)、
"半年に一度のオトナの学芸会"、
『第21回あちゃらかパーティ』です。

普段ライヴを演っているヒトも、ライヴを観ているヒトも、
同じステージで遊べるイベントです。
オトナになると、真剣に遊べる機会もだんだん減っていったりしますので。
そんな場所を、ボクがやれる限りはご提供させていただきます。

エントリーは既に受付中です。
それ以外にも、
メンバー足りない、とか、
あのヒト誘いたいけど連絡先知らない、とか、
そもそもあちゃパってナニ?、とか。

いっさいがっさいの連絡先は、

counterfeits198@ezweb.ne.jp まで。

今回も多数の皆様の参加をお待ちしております。何卒。m(_ _)m  
Posted by dance3104 at 02:07Comments(0)TrackBack(0)clip!

November 02, 2011

来年の話をすると鬼が笑うというが、だから何だというのだろう。

というか朝寝て朝起きてます。どうもこんばんわ。

今日はお知らせです。

というかお誘いです。

というかお願いです。

「一緒に遊んで下さい。m(_ _)m」というコトです(笑)。



来年の1/14(Sat.)にVinnie'sで新年会します。
時間とかはまだ決めてません。
たぶん呑み放題にしてフード別とかそういう感じです。

出し物とかイベント的なモノはたぶん一切しません。
ただ呑むだけです(笑)。
あ、ゲームは置いときます。ジェンガとか黒ヒゲとか。
ファミコンも持っていくかもしれません。持ち込んでもいいです。
人数揃えば卓立てるかもしれません。

お友達誘って是非来て下さい。
何より交流的なコトが目的だったりもします。
なので忙しいのでちょっとだけ顔出してくれたり、とかしてくれると、
何よりみゃん@さんが喜びます(笑)。

詳細決まったらまたご連絡します。



そして、"半年に一度のオトナの学芸会"、
『第21回あちゃらかパーティ』は、
諸々の状況や事情などを鑑みまして、
2/25(Sat.)に決定したいと思います。

12月だとちょっと準備が間に合わなさそうだし、
1月だともう結構みんなスケジュール埋まってたりするし、
この日だとTMのTのスケジュールが空いてたし(笑)、
とかそういう感じで決めさせていただきました。

今年中にやると思って準備をされていた方々がいらっしゃいましたら、
誠に申し訳。m(_ _)m

もう少し期間があるので、ネタに更に磨きをかけて下さい(笑)。

そして、「あちゃパって名前は聞いたコトあるけどよく知らない。」
「けどなんかちょっと興味ある。」
というアナタ。そうそこのアナタ。
ちょっと遊んでみませんか。

詳細は聞いてくれたらイヤっていうくらい教えます(笑)。
本気で遊ぶと、そりゃあもう面白いったら無いですよヾ(´▽`)ノ♪



…という訳で、早くも来年のお知らせでした。

今のうちにスケジュールに入れておいていただけたら、
こんなに幸せなコトはありません。



んで、忘年会をビシっと企画するのは無理なので、
個別で誘っていただけたら喜んで参加します(笑)。



全部まとめて言うと、
「こんなおっさんでよかったらかまってください。」

というコトです(笑)。
  
Posted by dance3104 at 01:44Comments(0)TrackBack(0)clip!

October 13, 2011

V&R Vol.25 終わりまして。

ごぶさたしてまして。
そして半年に一度、全精力を使い果たす2日間が終了しまして。

出演者の皆様、小泉さんはじめKRAPS HALLスタッフの皆様、
ホントにお疲れ様でした。

相棒谷藤より進行役を仰せつかって今回で3回目。
あちゃパもそうだが、なんだか年々準備段階がキチキチになってる気がします(笑)。

両日共にリハの段階で若干のトラブルはあったものの(笑)、
致命的な押しも無く、無事大団円となりました。
皆様のご協力のおかげです。ありがとうございました。

いつものコトですが、隙があったら楽屋やロビーで喋り倒してました(笑)。
…ウザくなかったでしょうか(苦笑)。

とりあえず、2日目前半戦で、
琉七ちゃんの発言にすべて例えツッコミを返せたのが個人的には達成感たっぷりでした(笑)。
まだ大丈夫だと思いました(笑)。

たくさんステージ観て、たくさん人と話して、たくさんエネルギーをもらったし、
少しはお返しできたかなと思ってます。
おっさんに構ってくれてありがとう。



これからもみんなが楽しく音楽と向き合っていけるコトを祈って。



今回は全然写真撮ってなかったの。余裕無かったのかな(笑)。

111009_001












夏鈴ちゃんファミリーにはいつもお世話になってます。ありがとうございます。
たぶん2日目の写真は顔死んでると思います(笑)。


111009_002












"ススキノの姉"が居ました(笑)。


111009_003












穏やかじゃないレイヤーが居ました(笑)。


111009_004












ギターソロが決まるとドヤ顔をするヒトが居ました(笑)。


111009_005












CDリリース組。笑顔を見ると癒されますね。ありがたい。


111010_001












リハ中にオンカメを決める8歳。恐るべし。


111010_002












今回ボクのお手伝いをしてくれたみゆきちゃん。
居てくれたおかげで、メンタル的にかなり助かりました(笑)。
ホントにおつかれさまでした。ありがとね。


111010_003












お姉さんチーム with 琉七ちゃん。


111010_004












ご満悦なフレディ+メロウデュ-1。
かおりちゃん首大丈夫かな(笑)。


111010_005












そしてもっとご満悦なKRAPS小泉さん(笑)。カッコ良かったですよヾ(´▽`)ノ♪  
Posted by dance3104 at 02:35Comments(4)TrackBack(0)clip!

June 24, 2011

あちゃパに関してのハナシ。

参加バンドは22組。演者総数は46〜47名。

出演順固定は7組。
既に固定順の連絡は済んでるハズなので、
「頼んだのに連絡来てねーし。」とプチギレの代表者は即メルミィ。

今回は20回記念大会というコトもあり、
さすがに長丁場になりますので、
呑み放題プランは、下記のようになります。

20:00(=集合時点)〜終宴まで→4,000yen
22:00(≒4バンド終了後)〜終宴まで→3,000yen
24:00(≒12バンド終了後)〜終宴まで→2,000yen


各自ペース配分を事前に脳内で確認して、決めて下さいね。

オンタイムで行くと、
全演目終了が26:40くらい。
そのあと、投票&開票があるので、全体終了は27:30くらいで考えてます。



あ、可能な限りで全然かまいませんので、お客さん呼んでくださいね。
参加費1,000yen+フード別+呑み放題プランは演者と同条件です。



初参加の方々には、ざっくり雰囲気伝えておいて下さいね(笑)。
"自由"という言葉と、"何やってもいい"ってのは同義語じゃないので。



あと2日でリハ5本。
かかってこんかいヾ(´▽`)ノ♪  
Posted by dance3104 at 03:02Comments(0)TrackBack(0)clip!