December 21, 2013

つらつら。

FM81.3MHz・さっぽろ村ラジオ『めろみゃん@』は、
今年の放送を無事終えまして。

今年もお付き合いいただいたリスナーの方々、
出演していただいたのべ65人くらいのゲストの方々、
そしてMCを務めてくれた5人の妹達、
高井 麻奈由・Tomomi・natsu・Mick・山崎 アヤ(あいうえお順・敬称略)、

ありがとうございました。多謝。

来年も引き続き、よろしくお願い致します。



…んで、18日のOAの時に、
『みゃん@の"@"にこだわりあるんですか?』っていう質問をいただいたのですが。

その瞬間ではそれなりに答えさせていただいたんですが、
今日壇蜜さん観てたりとか色々としていたら、
ちゃんとした回答が出ました。


『"みゃん@さん"と呼ばれている(呼ばせている)』コト自体にこだわりがあるのだな、と。

そもそも、"こだわる"っていう言葉の意味自体はマイナスなので。
そう思って今ネット辞書で調べてみたら、
『必要以上に気にすること』
って書いてあったし(笑)。

それはともすれば、
『そうしていなければ自分を保っていられない』とか、
そういう方向のハナシな訳でね。


なので、この回答は現時点で正解なんだなと。
思った訳です。


そっちとこっちは明確に切り離して考えてるんだけど、
結局体はひとつしかないので。

そこで必要なのがいわゆる"ハッタリ"というやつなんでしょうかね。

"ハッタリ"って極論で言うと"セルフプロデュース"みたいなモンだと思うんで。
みなさんにとっての"みゃん@さん"は、
ふなっしーみたいな感じでいいんですよ(笑)。


自分はその辺が凄く出来てるとか言うつもりは毛頭無くて、
壇蜜さんを観てると、そのセルフプロデュースのスキルがハンパ無いので、
ただただ尊敬しちゃって、
ちゃんと前向いて、先に目線を向けて、
次の自分を想定して生きている人は素晴らしいなと。
そういう人だから地運も付いて結果人徳も付いていくのだろうと。
思ったのでした。


…結局何が言いたかったんだろう(笑)。

呑みながらだと着地点見失うね。

たまにはいいよね。


あ、明日って日付変わって今日はライヴ演るから、
よかったら観に来てね。ってか呑もうよ(笑)。
  

Posted by dance3104 at 01:46Comments(0)TrackBack(0)clip!

March 11, 2012

あれから。

なんだか色々と書くコトをすっ飛ばしていますが、
それはちょっとだけ置いといて。

私的なハナシなので、読みたいヒトだけ読んで下さい。

  続きを読む
Posted by dance3104 at 03:51Comments(0)TrackBack(0)clip!

February 22, 2010

長い一日。

オカンの両親の法要の為に夕張に帰省。

結局3時間くらい寝て、8:30に札幌出て、10時過ぎに着いて、
なんやかんやして19時くらいに帰札。

向こうにいる間の大半は、呑んでました(笑)。
ちびちび呑んでたので、特に酔いもせず。呑みつつアプリしてました。
とりあえず、ぬるいビールはあまり美味しくなかったので、
ドイツ人にはなれないなと思いました(笑)。

帽子を被れないので、久しぶりに髪をセットしてみたら、
思いのほか長くてちょっとビックリしました。
そろそろ切らないとダメかなぁ。

100221_yubari001100221_yubari002












…相変わらず雪が多くて人が居ないマチでした。

あと、セイコーマートが4店舗もあるってのにちょっとビックリ(笑)。  
Posted by dance3104 at 01:41Comments(0)TrackBack(0)clip!

February 20, 2010

無事に間に合いまして。

人生37年目に突入したらしいですどうやら。

だからって、特にどうとか一切無いんですが。


やれるまでやります。それは変わりません。
思いが一緒なら。みゃん@さんはこれからもみゃん@さんです。



"気持ち"も変わりません。今までも。そしてこれからも。
何一つ変わりませんでした。
なので明日からも祈り続ける事に何ら変わりはありません。



週末はなんだかんだ忙しいので、諸々の更新は週明けくらいで勘弁して下さい(泣)。  
Posted by dance3104 at 03:23Comments(0)TrackBack(0)clip!

February 19, 2010

間に合った(笑)。

あぶなく毎日更新が途絶えるトコロだった。orz


という訳で。

朝から極寒の中で仕事して、
今日は更に棚卸しで遅くまでくそ寒くて、
そっき帰ってきて晩飯食べ終わって、
なんかわからんけど挙動がくそ重たいPCでこれ書いてる今。



そんな何の変哲も無い誕生日でした。
そんなもんだ。自業自得さ。



そしてあにきもおめでとう(笑)。  
Posted by dance3104 at 23:47Comments(0)TrackBack(0)clip!

January 11, 2010

『守る』というコト。

例えば、家庭というものを持つヒトならば。

妻や子供の幸せを。それとも夫の幸せを。

全力で守りたいと思うのが必然だろう。



例えば、会社や組織というものを束ねる長ならば。

そこで働く人達の生活や安定を。

守りたいと思うのは基本だろう。そう思いたい。



みゃん@さんは、『みんなにとって楽しいコト』を守りたい。



みんなというのは、今までボクに関わってくれた人達。

楽しいコトというのは、"日常"とは少しだけ違う、ただただ笑顔になれる場所。時間。



それが双方向であるならば、ボクはただ嬉しい。

それが双方向で無いのなら、それは単なる押し売りに過ぎないので。



おっさんが言う話では無いのかもしれないが。

そう思うヒトが沢山居るなら、もう。



"ボク"の存在意義は、ただそこにしか無いので。



ボクはただ、信じて、待っているだけ、なのです。



『おかえり』って、言う為に。  
Posted by dance3104 at 02:44Comments(0)TrackBack(0)clip!

December 01, 2009

思うこと。

091129_001





『きやへん生誕祭』終了。

知り合って約10年、そういやこういうコトちゃんとやったコト無かったような。



なんだか、色々と考えるコトが多かった一日でした。



その後帰宅して納豆巻食べて呑み直して寝たら、
なんかヘンな夢見て2時間くらいで起きちゃってブルー。

だいたいこんな感じ。

なんか大人数で呑み会みたいな感じでワイワイ騒いでて、
お開きって時に酔いつぶれた女の子を連れて、
"2時間以内のSTAYならタダ"というホテル(なんか6畳間の書斎みたいな部屋)に行き、
当然そのコは酔っ払って寝ちゃってて、
そろそろ2時間経つから起こして出ないと金払わなきゃいけないってなって、
金払いたくないからっつってテンパったみゃん@さんは、
何故かそのホテルの裏帳簿を盗み出し、2人で追っ手を振りきって逃走。

というあたりで目が覚めて寝惚けながらも苦笑い(笑)。朝6時。orz



そんな訳で、ラーメンと蕎麦と回転寿司とハンバーガー食べたいです(意味不明)。  
Posted by dance3104 at 01:57Comments(1)TrackBack(0)clip!

November 03, 2009

近況。

だらだらと大したコト無いコトを書くので、
ヒマなヒト&読んでもいいよってヒトだけ、『続きを読む』をクリックしてみては。

  続きを読む
Posted by dance3104 at 02:48Comments(0)TrackBack(0)clip!

May 28, 2009

吐露。

他人から見たらどうかはわかりませんが。

自分では"空気が読める"方だと思ってますもんで。

最近ちょっとがっかりしたり苛立ったりしています。



ってか全て集約すると、



寂しい。よね。  
Posted by dance3104 at 02:35Comments(3)TrackBack(0)clip!

March 02, 2009

Hello。

今、この文章を読める環境に在る人、という事を前提にして。

『あなたに会えて本当に良かった』と。

一度でも、例え瞬間的にでも、誰かに対して、
思った事が無い人など、居ないと思う。



自分の想いを言葉にできる、という状況が、
とても素敵で、そして実はとても稀有な事だと、
思っていて欲しいと、僕は願う。



ヒトの気持ちを、全て解ることなんて、できるはずは無い。

でも、"言える"ということはすなわち、
"言える環境が在る"ということで、
それはその人でしか成し得ない環境をその人自身で作り上げてきたのだから。

それは"あなた"の財産で。
"あなた"だけの財産なのだと思うので。



違う、と言うなら、それはそれで構わない。



…だって、僕の気持ちを全て解ることなんて、できないでしょう?



僕は宗教家でも何でも無いですが。



これを書いている僕が居て。

それを読んでいる"あなた"が居る。

もちろんその逆もまた然り。



現在はそれで充分過ぎる程だと、思ったりしませんか?  
Posted by dance3104 at 01:20Comments(0)TrackBack(0)clip!