August 10, 2017

約2年と4ヶ月ぶり。

TwitterやらFacebookはなんとなく更新してましたが、
こちらはそのくらい止まっておりました。

なんでこうなってたか細かい話は書いたところで誰も興味無いだろうからカットして。
もしくは全部詳らかに書いて全員ドン引きさせるかの2択でもあるけどまぁいいか(笑)

とりあえず、
その間もなんとかラジオだけは続けて、ライヴもちょこちょこと演らせていただいて、
ワゴンRは廃車になり、あれだけ頑なに拒否していたスマホを購入し(笑)、

みゃん@さんはまだなんとか存在している模様です。


ブログに書いてない期間のライヴの写真はずっとデスクトップに残したままなので、
(いつもたくさん送っていただいてありがとうございます。この場を借りて多謝。)
少しずつでも振り返りつつ公開させていただければと。

そんな感じでゆるりと再開させていただきます。  

Posted by dance3104 at 23:52Comments(0)clip!

January 03, 2015

明けました。

2015年もよろしくお願いしたい感じです。

高校卒業してからほぼサービス業で、
祝日とか関係無い毎日を過ごしているので、
年が明けたと言っても自分にとってはいつもと同じく朝を迎えてしまった、
くらいの感じなので、特におめでたい訳でも無く。
元旦から仕事してるしね(笑)。

でもまぁ一応区切りとしては。

今年後厄らしいので、そうなんだ、っていう程度に覚えておきます(笑)。

あとは4月までのライヴやイベントが決まり始めているので、
そろそろiPodの中身を変更しなければなりません(´Д⊂ヽ

THREESIZEのライヴは2/1。
Recallのライヴは3/21。

あとはサポートで演ります。カホンとかね。
ってか、別にカホンじゃなくたって、

manayu_flyer_003






こんなのとか、

Tomomi_flyer_001






こんなのも、作ったりしますんで。なんなりと。遠慮なく。


あとはラジオ関係とか。
meromyan_postcard_004






去年やっとライヴもできたので。
色々と可能性が広がったらいいかな、と。


あとは。
『マツナミカイ武者修行シリーズ』を季節毎に4回やります。
1回目は3/27。お楽しみに。

第25回あちゃパは4/25。
今まで観た事無い方は、是非1回観て下さい。
こんなイベント、たぶん何処にも無いですから(笑)。


あとはねー。
なんか"企画ライヴ"とか、やれたらやろうかなーって。
ブッキング的な立場でね。RMRも何年もやってないし。
やれるうちにね。やってやろうかなってね。もともとそういう立場だったしね(笑)。
…やれたらね。


そんなこんなで、今年はどんどん"ふなっしー化"を進めていきます。
  
Posted by dance3104 at 00:18Comments(2)TrackBack(0)clip!

December 25, 2014

前回の補足と9/15のハナシ。

そう言えば。

Tomomiジャケットの撮影で昼間から夕方くらいまで公園行って散策しながら写真撮ったりした訳ですが。

普段あんまり言ったコト無いけど、割と森とか緑が好きで。
基本ひとりで出歩かないのでめったに行かないけど、
行くと自然界のみなさまにだいぶ癒されたりしてます。

この時期なんか色々やさぐれてたので(まぁいつもなんだけど・笑)、
自然に触れさせてもらってだいぶ助かりました。

IMG_0228







ありがとう。相棒。



そして9/15(Mon.)。
THREESIZE(ドラム叩いてる方)のギター&ボーカルのキガネさんが、
弾き語りを演ると急遽言うので、急遽Vinnie'sへ。

IMG_0011







ワタクシは元々、このヒトの書く曲や唄が好きでお近づきになったという経緯があるので、
単純に楽しく聴かせていただきました。
もちろんバンドも観て欲しいけど、このヒトの弾き語りも是非みんなに観てもらいたい。

…どっちもたまにしか演らないけどね(笑)。



そしてこの週、ウチの営業さんのお誘いでステキなライヴ(´∀`)♪を堪能し、
翌月の↑"たまにしかやらないライヴ"(笑)へと続いていきます。
  
Posted by dance3104 at 00:48Comments(0)TrackBack(0)clip!

July 20, 2014

できごとやおしらせや。

最近ひとり仕事が多いので、サンダル出勤が出来てとても快適です。

どうもこんばんは。

さて。
7/9のラジオのゲストは児玉梨奈ちゃんでした。

140709_005







この日のMC・ザキヤマさんとうさみみ3ショット。
ふたりともかわいいね(´∀`)

梨奈ちゃんは喋りも達者だしポジティブだし、何よりアクティブ。
地運をしっかり作って天運を呼び込んでだからこそ人運もついてくる、
っていうなかなかできないコトをやれてるってすごいと思います。

微力ながらチカラになれればと思いまして、
今月から4プラ・メガビジョンと札幌駅前ビジョンで30秒MVを不定期で流しています。



見かけたら是非本人にリアクションしてあげて下さいね。


そしてMVと言えば。

こちらも不定期でビジョン放映しています。



もうそろそろCD出るんだよね。出たのかな?
とにかくねー、いい曲なのよ(´∀`)♪
こちらも是非現地で。


そして実はもう1曲。



こちらも流れています。

今のところこの3曲が日ごと入れ替わりな感じで流れていますので、
お時間ある時に是非現地に行って観てみて下さいね(´∀`)
大画面で観るとなかなかですよ実際。

そのうちもう1曲増える予定なので、その時はまたお知らせします。



んで7/14は、ちょうどファクトリー勤務だったので、
夕采ちゃんのライヴを始めて観られるコトに(´∀`)♪

IMG_0003







本人はだいぶ緊張してたらしく、反省するコトしきりでしたが。
楽曲も歌声も、"自分"がしっかりしてるから全然大丈夫だったと、
個人的には思いました。

是非1度ハモってみたいですな(´∀`)



いい時間を過ごさせてもらったり、いい音楽に触れさせてもらったり、
皆様のおかげでみゃん@さんは日々なんとか生き永らえております。

それに対して少しでも何かしらお返しできるように、
来月・再来月の3M、Recallのライヴに向けてネタ繰りたいと思います。

是非、遊びにいらして下さい。
得は無くても、損はさせませんから。
  
Posted by dance3104 at 01:13Comments(0)TrackBack(0)clip!

May 06, 2014

『仲間』。

例えばもしかしたら。
普通に考えれば、それを"友達"と呼ぶのだろうけど。

僕にとっては"仲間"。
もちろんとてもとても大切な。

CounterFeitsとBEATを始めて約15年。

まさかこんなに長い付き合いになるとは思ってなかったし、
まさかこんなに長く僕に構ってくれるなんて思ってもみなかった。

これだけ長く、ひとつのコミュニティに居るのが初めてなので。

もちろん失ったものたちは全てが大きくて、それを忘れることは無いし、出来ないし、
ずっとそれは省みて背負っていかなければいけないけれど、
みんなが歳を重ねて、家族を作って、幸せで在る様を、
傍らで見続けさせてもらえることはとってもありがたいと思う。

人見知りで人間関係にドライな自分が。


だから、みんなの誕生日には、同じことを言わせてもらっている。

『誕生日おめでとう。』

と、

『"おめでとう"を言わせてもらってありがとう。』

と。

そして、

『幸せであるように。ココロで祈っている。』

と。

140503_002







いつまでも、みんなが幸せで在るように。  
Posted by dance3104 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)clip!

April 16, 2014

ちょっと前のコトと最近のコトとこれからのコト。

まずは4/6にTomomiちゃんのライヴ『SEASONS 〜Spring〜』にゲストで出させていただきました。

知ってるヒトはなんとなく知っている、
知らないヒトにはなんのこっちゃわからない(笑)、
"MT Footwork"を5年ぶりに披露させていただきました。

ライヴレポはTomomiちゃんのブログでご覧いただくとして。

今まではカラオケありきだったので、
所謂一般的な"デュエット曲"しかできなかったのですが、
今回はバンドが居てくれるというコトで、そうじゃない曲も演らせていただいて。
基本的に矢面に立つ人間では無いので、
今回みたいにコーラスメインで声同士が"合った"瞬間がすげー楽しいのよね(笑)。
なのでそういう感じで観ていただくべく、若干卑怯な手を使いつつ(笑)、お送りしました。

呼んでいただいた分くらいはお返しできたのではないかと。
個人的には思っております。

こんなおっさんの歌声を受け入れて下さった観客の皆様、
バンドメンバーの直来くん、碓井くん、バンマスJohnny、
フライアーパーク・ムネオさん、
そして相棒・Tomomiちゃん、
ありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

んで最近ね。

まぁ日々色々あるし、文句のひとつふたつも言いたくなるし、
対岸の火事的なコトをちょいとディスってみたり、
あれこれしてますが。
そんなちっちゃいコトはさておいて。

基本的には、今まで関わってくれた人達、
そして今も関わってくれている人達には感謝する事しかできないので。

例え瞬間でも何かしらその恩を返せたらいいなと。思って生きています。
もちろんその分、謝らないといけない事も同じくらいかそれ以上あるんですが。

大したモノも持ってない、感覚だけで何となく生きてる自分に構ってもらっているコトに、
幸せな瞬間をたくさん与えてもらっているコトに、

改めて、ありがとうございます。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

そしてこれから。

まず4/26は24回目のあちゃパです。

achapa24th_rule001









エントリーは今週いっぱい受けますよ(´∀`)b

んで5月はRecallワンマンも演るし、それ以外もたぶん演るし(笑)、
6月もきっと楽しいモノをお観せできると思いますので。

もし宜しければ今後ともひとつお付き合いの程を。何卒。
  
Posted by dance3104 at 01:59Comments(0)TrackBack(0)clip!

January 13, 2014

お知らせなどなど。

今日(日曜)からやっと3連休になったのに、
初日から吹雪で一日ふて寝してました。

できれば呑みにとかメシ食いにとか行きたいのですが、
なんせひとりでメシ屋に入れない&自分から誘えない人間なので、
お誘いいただけたらありがたいです。特におんなのこ(笑)

さっきMrサンデーで、たかじんさんは人前でメシ食わないって話を宮根さんがしてて、
実際オレも人とメシを食べられるようになったのは割と近年で、
それまでは呑み会とかメシ会があっても事前に食べてから行って、
場に着くなり呑んでました(笑)。

食べてるところを見られるのが苦手なんです。
理由はちゃんとあるんだけど、たぶん「めんどくさいなぁ」って思うと思うので省略します(笑)。



…そんな話をしたかったのではないので、お知らせです。

まずラジオ。

FM81.3MHz・さっぽろ村ラジオで、毎週水曜日21時〜23時まで、
『めろみゃん@』という番組をやっております。

年明け1回目は1/15になります。
この日はスケジュールの都合でMC陣が居ないのですが、
ゲストに大島 夕采さんが来てくれます(´∀`)
美人さんだし、歌も良い。なんせ歌声が良い。
是非お楽しみにしていただきたい。

PCでも聴けますんで→http://www.nzfm.jp/



んでイベント。

半年に1回くらいのペースでやってるオトナの学芸会『あちゃらかパーティ』
今回で24回目になりますが、

4/26(Sat.)にやろうかと思ってます

まだ変更可能なので、もし、「出たいけどスケジュール被ってる」って方はすぐ連絡下さい。
とりあえずまだ仮決定なので。

特にあちゃメンは早めにスケジュール押さえといていただきたい。
ダメなら日にち変えるし。



とりあえず2014年、そろそろ『みゃん@さん』本格的にスタートしていきます。

もし宜しければ、お付き合いの程を。何卒。←久しぶりの常套句。

  
Posted by dance3104 at 01:03Comments(0)TrackBack(0)clip!

December 17, 2013

『不惑』ってなんですか。

という訳で2013年・40歳はあっという間に終わりを迎えつつ。

今年も色々と演らせていただきました。
関わっていただいた全ての皆様に改めて。

最大級の多謝を。
ありがとうございました。


"音楽"というものを日々の傍らに置く事が出来て早13年程が経ち。
最初の想いと現在とではやはり取り巻く状況は移ろって行き。

色んな事に対しての立ち位置はやはり変わっているので。



私事ですが10月に叔母が亡くなりました。

近年はそれほど会う機会も多くは無かったのですが、
母の唯一の女姉妹でもあり、折に付け母との会話にも出てきたりして、
いつも身近に感じていた人でもあり。

不謹慎な言い回しかもしれませんが、
今まではそのいっこ上の世代だった出来事がひとつ下に降りてきて、
今までよりもっと『死』を近くに感じた時間でもありました。



まぁ、率直に言うと、

あとどれくらい"みゃん@さん"で居られるかはわからないので、

できる限り恩返しができればいいなと。


そう思ってみゃん@さんは明日も一日を乗り切っていきます。



21日はTHREESIZEでライヴします。

------------------------------------------------------
THREESIZE Live
at UNION FIELD
(中央区南7条西4丁目 LC七番館5F)
2013.12.21(Sat.)
19:00 open / 19:30 start
1,500yen (with 1 Drink)
or 1,500yen呑み放題
with:N the Revolution / JIMMY LIFE
------------------------------------------------------



30日はVinnie'sで忘年会です。

------------------------------------------------------
Vinnie's BAR誕生祭
at Vinnie's BAR
(中央区北1条東12丁目 オリンピアボウルB1F)
2013.12.30(Mon.)
18:00〜25:00
お酒呑むヒト:1,500円
呑まないヒト:1,000円
※呑み放題+フード+スイーツ
------------------------------------------------------




遊んでいただけたらこれ幸い。

一瞬でも楽しい時間をご提供します。一瞬でも(笑)

  
Posted by dance3104 at 02:15Comments(0)TrackBack(0)clip!

June 25, 2013

3ヶ月間。

IMG_0080
2人の未来を観に行って。

IMG_0013
マイジェニはやっぱりカッコよくて。

IMG_0024
ナツイロに染まり。

IMG_0025
仲間の幸せを祝い。

IMG_0019
ワンマン直前なヤツを観て。

IMG_0037
新婚の間に割って入り。

IMG_0002
誕生日を祝い。

IMG_0004
どアップをビジョンに映し。

IMG_0023
目標のお手伝いをして。

IMG_0001
ワンマン終わりました。

ご来場いただいた皆様、ホントにありがとうございました。
"どうでもいいノベルティグッズ"は当日限定なのでもうありません。
ステッカーはまだ余ってるので、万が一欲しいヒトがいたらどこかで声かけて下さいませね。

セットリストはRecallのサイトで見てね。
http://recall777.jimdo.com/

反省点は色々あれど、楽しんでいただけたならこれ幸い。なのです。

メンバーそれぞれ、想いはあると思いますが、
なんやかんや言ってもとどのつまり、
『楽しかった』と言ってもらえたらそれでいいんだと思うんです。

「くだらねー(笑)」とか「バカじゃないの(笑)」とかは、
最大級の賛辞だと思ってますから、個人的には。

…でもコミックバンドじゃないからね(笑)。

よろしかったら、今後ともご贔屓に。


IMG_0005
IMG_0006
プリンスパパ、みきっぺママ、ありがとね(´∀`)

IMG_0015
そして締めくくりは15周年のお祝いを。



やっぱりね。続けるってのが一番難しいんだと思うんだよね。

なので。
ただただ感謝だけなんです。
今でも此処に居られるコトに。

常に懺悔と感謝を持ち合わせつつ。
できるだけ、恩返しをしていきたいと。これからも思います。

居られる限りは。ずっと。  
Posted by dance3104 at 02:53Comments(0)TrackBack(0)clip!

January 25, 2012

これから。

120121_001120121_002













120121_003120121_004













という訳で、新年会は予想通りのまったり感満載にて終了。

予想以上に盛り上がったバンゲリングベイ(笑)。
みんながひとつになったね(笑)。

来てくれた皆様、ありがとうございました。
おかげでみゃん@さん、少し元気になりました。

そしてこれからは、来月末のあちゃパに向かう訳ですが。

その前に。

Recallのライヴがあります。…誕生日に(笑)。

------------------------------------------------
Recall Live in 『"Tour U-50" 前哨戦』
at Vinnie's BAR (中央区北1条東12丁目 オリンピアボウルB1F)
2012.2.19(Sun.)
18:30 open / 19:00 start / 2,000yen (with 1 Drink)
with:蛇の穴 / J.J
------------------------------------------------


"Tour U-50"ってなに?っていう説明はおいおいにするとして(笑)。
お時間よろしければ是非。
お祝いとかしてくれるとなお嬉し(笑)。



そんなこんなで、あちゃパのエントリーはそろそろ受け付けます。
counterfeits198@ezweb.ne.jp にメール下さい。  
Posted by dance3104 at 00:58Comments(0)TrackBack(0)clip!