September 15, 2006

しまった。一日空いてもた。

empty


連続更新5日でストップ。
これを機に、また断続的になるのは想像にかたくない。
…や、できる限り毎日やると決めてしまったのでなんとかする。
ってかネタないけど(笑)。

←ガソリンスタンドまであと15分、の写真。
普段ここまでにしまいので、非常にドキドキする。
…というか、昔、ドライブに行った時に、
滝川に住むボクが日本で最も絡みづらいと思っている男にイヤガラセ(笑)をされたコトがあるので、それがトラウマとなり、今は余裕を持ってスタンドへ行くようにしている。
ちなみに↑の15分後、無事にスタンドに辿り着き、窓を拭いてもらったのだが、
窓を拭く前より汚れていた。どうしたJ○M○(伏字になってない)。



…このあと、最近カチンときた話を書いてみたのだが、
まったくまとまらなさそうなので、明日というか起きてから改めて。

大企業だからといって泣き寝入りしていいかと言えばそれはそうでもないって話。  

Posted by dance3104 at 03:37Comments(0)TrackBack(0)clip!

September 12, 2006

勝負に勝って相撲に負ける。

hoi001hoi002












↑『回鍋肉定食』700円なり。
見た目ではわかりづらいかもしれませんが、とにかく乱暴な量なのです。

現在の職場のとなりが中華料理屋さんで、時々注文する事があるのですが、
とにかく多い。そして値段は安い。
「おとなりさんだからオマケしてくれてるんでしょ?」と思うでしょ?
確かに多少サービスはしてくれているでしょう。
だかしかし、だ

一番最初に冷やしラーメンを頼んだ時は、完食までに30分を要しました(泣)。
チャーハンは2人で食べてちょうどよかったです。
暖中とかそーいうトコに行くと、2〜3人前でみんなで取り分けて食べるメニューあるでしょ?
…それが一人前で来てると思って下さい。

なので、最近は注文するのは社長のみとなっておりまして、
職場では『注文しに行く』コトを『おみまいされに行く』と言っています。

今日も果敢に勝負を挑んだ彼のメニューが↑。
運ばれてきてスタッフ一同驚愕。

回鍋肉はどー見ても3人前くらいのパーティメニュー。
ちなみにごはんを計量してみたら、340g
2合以上の量です。
ちょっとネットで調べてみたらば、ざっとお茶碗4杯くらいの量らしいです。
スープはたまごスープだったのですが、
少なく見積もってもたまご2個は使用されていたでしょう。

彼はなんとか食べきりましたが、完全にヤラれています。
ボクの目の前でダウンしています。

…ちなみにこれは昼飯の話です(笑)。



胃袋に自信のある方は一度勝負を挑んでみてはいかがでしょうか。  
Posted by dance3104 at 16:37Comments(0)TrackBack(0)clip!