October 26, 2010

愛しき日々。

ごぶさたで。

なんやかんやと貧乏暇無し、というか余裕無しのみゃん@さんですこんばんわ。



そういえば先週末に、久々にライヴを"観に"行ってきましてね。
フライアーパークに。

演者同士はさほど知り合いという訳でも無かったが、
みゃん@さん的には、演者8人中7人が知り合いという不思議なライヴ(笑)でした。



101022_haruna001












トップバッター"はるなとひろみ"。

↑何故かK助が居ました(笑)。
ここに唯一写ってなくて、唯一初対面だったひろみちゃんとは打ち上げで打ち解けました(たぶん)。

とてもナイスな素質の持ち主だと思ったので、今後もちょしたいと密かに思っています(笑)。

そしてはるなちゃんは、月イチ(くらい)でスタジオに入っている"バンドメンバー"なのです実は。



101022_ganechiko001












キガネといちこで"GANECHIKO"、だそうで。

なかなかに新鮮でしたよ。
普段一緒に演ってるメンバーを傍から観るのは新鮮で勉強にもなります。

ってかやりたいコトだけやってたな。キガネは(笑)。



101022_dainiji001












そしてラストは"第二次性徴期"。

写ってないがK助がピアノを弾いています。

Vo.のMASAKOさんとは"夕張仲間"です。
小学校が来年から1校になるので切ないね、って話を本番直前にしてました(笑)。
んで郷くんがいつになく饒舌なのに爆笑。

あ、12月の話はホントなのか確定して下さいね、今のうちに。
覚悟を決めとかないといけないのでね(笑)。



そのあと久しぶりに打ち上げらしい打ち上げに。

肉旨かった。"はるなとひろみ"はちょし甲斐アリ(笑)。



…まぁ、あれだ。



みんな、ありがとう。



みゃん@さんは来月のV&Rに向かいます。  

Posted by dance3104 at 02:35Comments(0)TrackBack(0)clip!

July 26, 2009

ターイツ。

THE TIGHTsをPA卓から観戦。
とにかく楽しかった。

090725_001090725_002












…楽しかった(笑)。



090725_003





楽しかった。

結局ミニ冷やし中華を食べて、26時間TVをこれから観ながら寝ます。



明日ライヴ観に来てね。  
Posted by dance3104 at 00:38Comments(0)TrackBack(0)clip!

April 27, 2009

おかえり。

090426_akki










約2年半ぶりくらいのライヴだったそうで。

MCは、いつもの"あっき"だったな(笑)。



このヒトの凄いところは、『世界が確立されててブレてない』というコトなんです。
自分の中の、伝えたいコト、表現したいコトが、表現する場(ライヴ)に向かって、
きっちりと出来上がっている。

過去に一度、サポートをさせてもらったコトがあるのだが、
イメージをちゃんと伝えてくれるので、意思統一が早かった記憶がある。

たぶん今回も、彼女の中ではあの頃と同じ葛藤をしながら、
今日を迎えたんじゃないかなと、声を聴きながらなんとなく感慨深く思ったりした。



そして、また歩いていくコトを選んだあなたに。
「おつかれさま」ではなくて。



『おかえり。"Akki"。』  
Posted by dance3104 at 02:17Comments(3)TrackBack(0)clip!

March 28, 2009

蘇った勤労。

090327_unicorn










という訳で、ライヴ行ってきましたヾ(´▽`)ノ♪

…とにかく良かった。そのヒトコトに尽きる。

彼らが戻ってきたのか、ボクが80年代に戻ったのか。

幸せな3時間でした。リーダーありがとう。



とあるサイトに、セットリストがもうアップされてました。

01. ひまわり
02. スカイハイ
03. スターな男
04. ボルボレロ
05. フーガ
06. 水の戯れ〜ランチャのテーマ〜
07. オッサンマーチ
08. キミトデカケタ
09. ロック幸せ
10. AUTUMN LEAVES
11. 自転車泥棒
12. ザギンデビュー
13. PTA
14. WAO!
15. BLACKTIGER
16. R&R IS NO DEAD
17. サラウンド
18. 大迷惑
19. ヒゲとボイン
20. 車も電話もないけれど
21. HELLO
---encore1---
22. 人生は上々だ〜SMA〜人生は上々だ
---encore2---
23. 開店休業

いわゆるホール公演のBパターンというヤツらしいです。
昨日はAパターン。zeppは曲数の少ないバージョンだったみたい。
ボクの好きな曲2トップの『開店休業』が聴けてホントに嬉しかった。
(ちなみにもう一曲は『ブルース』)

気になったヒトは↓でチェックしてみてね。

http://ksmusic.jugem.jp/?eid=3734



帰りに久しぶりに尚史に会って、すげー嬉しかった(笑)。

そろそろサシ呑みしなきゃな。  
Posted by dance3104 at 00:18Comments(0)TrackBack(0)clip!

March 16, 2009

ライヴ観に行ってライヴが決まる。

090315amina










Tomomiちゃんにおねだりされてaminaに行って来ました(笑)。

ライヴを観にだけ行くのは久しぶりな気が。



Tomomiちゃん良かったヾ(´▽`)ノ♪

オレみたいなモンがこんなコト言うのはどうかと思うが(笑)、
前に観た時より"表現"とか"観られる意識"とかが全然アップしている気がしたんです。
歌も巧いし。すげー巧い。
観てて勉強になりました。ありがとうTomomiちゃん。


他にも初めてライヴをするコがいたり、
初めてEGO-WRAPPIN'のオレがお気に入りの曲のカヴァーを聴いたり、
VWSの"新戦力"を観てビックリしたり、
5月のV&Rは60組だって聞いてビックリしたり(笑)。

いい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。



んで次のライヴが今日決まりました(笑)。
TM Footworkです。
→にも書きましたが、端午の節句にフライアーパークです。
今からスケジュールに入れといていただければ是幸い。
詳細未定と書いてますが、決まってます(笑)。
"+?"と書いてますが、TMの他にもういっこ演るんです。
これも決まってますが、もったいないので引っ張ります(笑)。
とても光栄なオファーをいただいたので、とても楽しみです。
…足引っ張らないようにしないと(汗)。



やれる限り、やってやるさ。
変わりゆく中で、変わらないモノを守る為に。

そう思って、もう10年経った。  
Posted by dance3104 at 00:15Comments(0)TrackBack(0)clip!

May 12, 2008

シカし。

土曜日は仕事でヘロヘロになりつつ何とか仕込みを終えて、
昨日は『Voice & Rhythm vol.18』を観る為KRAPS HALLへ。

でっかい画面で観るPVは面白さ倍増だったよ(笑)
ワンカット出られて良かった(^-^)/♪

他にもいろんな人達を観て、勉強させてもらいました。m(_ _)m


…にしてもどんどん人として駄目になってるな自分(泣)。
改めて酷さに気づいた1日でもありました。


そろそろやらないといけない時期なのかもしれません。  
Posted by dance3104 at 14:22Comments(0)TrackBack(0)clip!

March 19, 2008

うたぢから。

今日は、これから間違いなく大きくなっていくであろうアーティストの、
『旅立ち』の瞬間を観てきました。

19時開演だったので、なんとか仕事を18時で切り上げ(というか半ば強引に・笑)、
一度家に帰って着替えだけしてすぐ車をすっとばし、
zeppに着いたものの案の定近くの駐車場は満車で(泣)、
右往左往してなんとか空いてるところを見つけ、開演ギリギリで入場。
なので一番後ろからの観戦になりましたが、そんなコトはいい意味でどうでも良かった。

彼女の『歌』そして『歌声』を聴くといつも思う。
それが持つ、力の大きさ、伝えるという事の意味。

鼓膜を通り越して脳味噌にダイレクトに伝わってくる声。言葉。

今回はことさら、『歌を歌う』という事の深さを改めて認識させてもらった気がしています。

素晴らしい歌をありがとう。

これからもっともっと、多くの人にその歌が届くだろう事を、
確信して、そして祈っています。

-------------------------------------------------------

その思いを忘れず、僕も人の前で歌います。
最近ずっと、その事であれこれ考えていましたが、
やっぱりやってみようと思います。

相棒Tには何も言ってませんが(笑)、今回のTMさんはちょっとだけガチです。

という訳で21日のライヴにつきまして、
いっこ前の日記↓の告知に若干変更がございます。
来ていただける方々は、ご確認の上ご来場下さいますよう、お願い申し上げます。

20:30 start(誤)→20:00 start(正)
1,500yen(with 1 dr)(誤)→入場無料(要1オーダー)(正)


という事が今日zeppで確認されました(笑)。
よろしくお願い申し上げましょう。

-------------------------------------------------------

現在一緒にラジオをやっている、新田あつこちゃんのブログから引用。

映画『犬と私の10の約束』の『10の約束事』というのがこちらだそうです。


1. 私と気長につきあってください。

2. 私を信じてください。それだけで私は幸せです。

3. 私にも心があることを忘れないでください。

4. 言うことを聴かないときは理由があります。

5. 私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけど、わかってます。

6. 私をたたかないで。本気になったら私の方が強いことを忘れないで。

7. 私が年を取っても仲良くしてください。

8. あなたには友達もいるし学校もあります。でも、私にはあなたしかいません。

9. 私は10年くらいしか生きられません。だから出来るだけ私と一緒にいてください。

10.私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。
そして、どうか覚えていてください。
私がずっとあなたを愛していたことを。



僕は犬ではありませんが、割と似たようなもんです。  
Posted by dance3104 at 00:45Comments(0)TrackBack(0)clip!

September 19, 2006

Get Wild & Tough。

uesan

←この人が言うと、

『んげぅわいぅえんたぅふぅ』

と聞こえました(笑)。

サビのジャンプは是非モノだったので、嬉しかったです(笑)。
あと、バービーが楽しかった。
自分で演りたくなりますねぇ、あーいうの見ると。



keico

←この人はかなり借りてきた猫的になってました(笑)。
この後一枚脱いだコトでなんとか通常くらいまでは戻ったようですが(笑)。
まぁ無理もなかったと思いますが。
なんとか晴れ舞台に間に合って良かったです。育ての親として(笑)。

やっぱりアナタはステージに立ってた方がいいね。


来週はgoくんを観に行きます。そしてその次の週は自分が出番です(汗)。




…この話で終わろうと思っていたのですが、
とあるところで地雷ほ踏んでしまいました(笑)。のでこちらを↓。

−:−:−:−:−:−:−:−:−:−

☆地雷バトン☆

@ルール@
見た人はコメントを残して自分もやる事!絶対!!強制!!!OK!?
足跡に証拠残ります。地雷バトンです。おめでとうございます? ?

…と書いてありましたがここは足跡残らないので半強制くらいにしておきます(笑)。


1.朝起きて最初にする事は?

麦茶を飲む。コップ1杯。

2.これだけは欠かせない日常的な事

タバコ+缶コーヒー+ネット巡回

3.好きな食べ物3つ

卵・そば・パン
 
4.嫌ぃな食べ物3つ

乳製品全般・あんこ・汁っぽいごはん

5.踏まれたくない地雷ゎ??

過去の話。

6.最近1週間で嬉しかった事ゎ??

サイフの中身が6ケタになったコト。

7.最近1週間で悲しかった事ゎ??

↑その分がそっくり無くなったコト(泣)。

8.今使ってるシャンプー&リンスゎ??

家ではスーパーマイルド。

9.お風呂で最初に洗ぅのゎ??

頭洗います。

10.恋愛とは??

良くも悪くも『俗世』。

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??

お釈迦様の手のひらで踊らされる悟空の如し。

12.あなたの長所ゎ??

楽観的。
 
13.あなたの短所ゎ??

短気。

14.動物にたとえると??

ミトコンドリア。
  
15. 弱点は??

全身。

16.寝る前にする事ゎ??

泥酔。

17.リラックス・ストレス発散法ゎ??

あんま考えたコトないなぁ…。
そーいうのをどーやって解消とか発散してるのかみんな教えて(苦笑)。

18.大好きな季節ゎ??

真夏。
というか冬以外

−:−:−:−:−:−:−:−:−:−


さぁ、やれ、マサヒロ(笑)。  
Posted by dance3104 at 00:54Comments(3)TrackBack(0)clip!