June 20, 2009

お取り寄せ。

planets










と言っても食べ物ではなく『PLANETS』という非商業系サブカル誌。

デカいアオリの"お笑い批評宣言"というのがどうしても読みたかったので購入。

お笑い第3世代以降の批評やらインタビューやらがてんこ盛りで素晴らしいです。

個人的にはダイノジの大谷さんのインタビューが良かったな。



他にも楽しそうな記事満載ですが、あちゃパ終わるまでお預けです(泣)。



若干値段が張りますが、興味のある方は是非。  

Posted by dance3104 at 01:06Comments(0)TrackBack(0)clip!

January 08, 2007

麻雀とわたし。

nakinoryu
まったくの余談から入ります。
今まで某SNSの方にこのブログをつないでおりましたが、
今年から(ってかこないだから)、あっちはあっち、こっちはこっちでやるコトにしました。
まぁ内容は重複するコトがあるかと思いますが、どちらもごひいきに。

以上、余談終わり。


という訳で、麻雀してきましたよ。
まぁ結果はいいじゃない別に、って感じです(泣)。
個人的には当日Vinnie'sについた時点でなんとなく結果は見えてたので。
いろんな意味で良しとしておきます。
次はちゃんとガチでできればいいな…。


本格的に麻雀打ち始めたのが高1からでして、
教えてくれたのが当時の部活の先輩達で、彼らには麻雀以外にも色々教えてもらいました。
思えばこの辺の生活が今のボクの一部を形成してると言っても過言じゃない感じです。
週末は必ずといっていい程先輩の家で徹マンしてましたし、ボクが札幌に出てきてからもちょくちょく集まっては打ってました。
最初の頃こそ"授業料"を払ってましたが、何ヶ月か経ったら逆転してました(笑)。

その先輩の影響で『近代麻雀』を買い始め、今でも買い続けております。
当時はやっぱり『哭きの竜』と『ぎゅわんぶらぁ自己中心派』でしたよ。
みんなタバコ持ちながらヒジついて「あンた、背中が煤けてるぜ」と言ってるボクらのが絶対に煤けてましたけど、鳴いた牌を勢いよくすべらして卓外まですっ飛ばしてたもんでした(笑)。
あとはリーチ後に「竜巻ヅモぉ!」とかやってましたね。
勢いよく卓に叩きつけるもんだから、みんなの牌がバタっと倒れてはいチョンボ、みたいなね(笑)。

現在『アカギ』でやってる鷲巣麻雀。
やってみたいよねぇ。鷲巣牌プレゼント応募したけど当たんなかったよ。

今はなかなか出来ないけど、ホント週イチでやりたいっすよ。
そのヒトが見えて面白いですよ。やったコトないヒトも始めてみてはどうでしょう。

もちろん優しく教えますんで(笑)。  
Posted by dance3104 at 18:32Comments(2)TrackBack(0)clip!

December 22, 2006

眠れない夜に。

とあるところからバトンを拾ってきてみた。
かなり長いので、タイトルで興味が湧かなかったヒトはスルーして下さい。
あまりに時間かかって結局2日がかりで回答(笑)。

という訳で『ヲタバトン』スタート。  続きを読む
Posted by dance3104 at 18:36Comments(5)TrackBack(0)clip!