December 29, 2007

イライラすんだよ。

『俺、臭いに敏感でさぁ』と言ってるアナタから放たれる異臭はどのように説明していただけるのでしょうか。
明らかに僕より歳を重ねているであろうのに、
何も感じ取れない輩はホントにイライラする。


『検索ちゃんネタ祭り』を観ていた訳だが。

ネタ番組を客入れでやるなら、客の質はちゃんと厳選すべき。
長尺でネタが観れる貴重な場なのに、客でだいなし。
集中できないし、面白さも削がれてしまうよ。
芸人さんにとって、いいコトいっこも無い。
ウザいったらない。イライラする。


まぁ、敢えて言わなくてもいい事だけど。
それで『表に立ってる』と果たして言えるのか、僕には疑問。
答えになってないよ。たぶん。
せっかく少し軌道修正しようと思ったのに、やっばりだいなし。
なにがドアホだ。残念賞。イライラする。


長尺のネタをそのままOAしないならそんな番組はいらない。
OAするからニーズが生まれるのだから、
そこで裏切られるんだったら、たまったもんじゃない。
『放送倫理』とか『番組向上』とか言ってる団体さんは、
その辺からも突っ込んでみるといいよ。どこ見てんだよ。
『代表的な意見』は、ツッコミどころ満載だぞ。イライラする。



まぁ、結局のところは、自分自身に一番イライラしてるんだ。  

Posted by dance3104 at 02:16Comments(0)TrackBack(0)clip!

October 15, 2007

そういえば。

tentori0035





ゴメスはダメでパンくんはいいの?単純に言えばさ。
その境目はどこにあるんでしょうね。

なんだか自分達が育ってきた歴史に、後ろ足で砂ひっかけてるような気がしてならないのは、ボクだけなんでしょうか。


ツッコミ入れてもいいですか↓。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071014-00000907-san-ent

確かに言ってる事は間違ってないかもしれん。
でも、アナタが出ている『短縮鉄道』も世の中の多くの子供達が観てますよ?
あの所業は観られてますよ?なんたってゴールデンだし。
それはどうなの。と思う人はきっと居ると思いますが。
自分が影響を与える立場に居て、なおかつこうしてニュースになるくらいなら、
せめてコメントは開放しないといけないと思いますよ。どんな意見であれ。
炎上したってそれは当然だと思うし。だって言ったんだもん。



吐いたツバは飲まない。
それは最低限の事だと思うので。
ボクは今日も何とか生き長らえています。  
Posted by dance3104 at 00:41Comments(0)TrackBack(0)clip!

September 03, 2007

ゲンダイネットより引用。

「中高生を中心にした若者に支持されているのです。『はねトび』は『めちゃイケ』と同じで、もともとは深夜番組。05年にゴールデンに進出し、当初は“深夜の方が面白かった”という声もあって苦戦しましたが、昨年から始めた『回転SUSHI』『オシャレ魔女アブandチェンジ』といった企画がヒットして視聴率が上昇しているのです。これらはゲーム的な要素を含んだコントで見ていて分かりやすいし、毎週人気タレントがゲストで参加して受けている。特に今月は夏休みだったことも『はねトび』に追い風が吹いたのでしょう」(テレビ関係者)

…コント?何を寝ぼけたコトを。
ありゃゲームだろ。ただそれだけだ。
あえて言うなら『バラエティ的要素の高いゲーム』とかそーいうコトだろ。
『コントっぽく扮装してゲーム』とかよ。


『ほぼ100円ショップ』は面白いっす。西野出てないし。  
Posted by dance3104 at 19:07Comments(2)TrackBack(0)clip!

May 10, 2007

あんまり言いたくはないんだけど。

Yahoo&日刊スポーツさん。

ちゃんと事実を把握してからアオリを決めなさいよ。

たぶん間違ったアクセスが集中してんじゃないかい。
それも情報操作か。おいこら。

道民的には迷惑だ。  
Posted by dance3104 at 02:17Comments(0)TrackBack(0)clip!

May 06, 2007

だからダメなんじゃんって話。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070505-00000002-gen-ent

こんなコトが不特定多数の目にさらされたらそりゃそうかもって思うヒトだって出てくるからそのようになってしまうという、ある種『悪意のある情報操作』という典型的例。

何が悲しくて自分の国の文化を潰そうとしてるのか、その真意を問いたいわ。
ってかなんだ『(事情通)』ってのは。名を名乗れ。

名前も名乗れないヤツが事情を語るなよ。  
Posted by dance3104 at 02:43Comments(5)TrackBack(0)clip!

May 04, 2007

ごはんを食べに行ったの巻。

お久しぶりでこんばんわm(_ _)m。

GWにつき血の繋がってる相方(=弟)が帰省中&今日はボクも亭主(=父親)もお休みという事もありまして、みんなで晩御飯を食べに行くコトに。
両親は日中出掛けており、その帰りに既に場所を予約してきたとのコトで。

テーマは『肉』。まぁ焼肉ですわね。
そのテーマで両親がたまたまチョイスしてしまったのが、
"炭火焼肉もやってる居酒屋的なチェーン店"
ボクも行ったコトが無かったのだがそこは居酒屋だという認識があったので、
なんとなく不穏な空気も感じつつ向かった訳ですが。まぁタダメシだし(笑)。

…ところで。
みなさんは『フツーに店でご飯を食べる』という行為にどれくらい時間をかけますか?
酒がプラスされるとおのずと長くなるので、それは除外です。
単純に外食ってコトで考えると、どう見積もっても一時間以内ってのが標準ラインではないかと思いますが。
特に今回は焼肉なので、割とスプリント勝負になるだろうという事は、なんとなくおわかりいただけるんじゃないかと思います。
ジュワっと焼いてワシっと食べるっしょ。

結論から言いますと、
入店から会計まで、

…一時間半かかりました。orz

しかもその半分くらいの時間は『待ち』です。

最初に飲み物頼みますよね、とりあえず。
まぁ一杯くらいはビール程度は飲むでしょうよ。それが来るまでからまず長い。
飲み物が来たら食べ物頼みますね。
まぁ軽い物も若干頼みました。キムチとか卵焼きとか。
それは"割と"早く来ました。たぶんこの店にしたらフツーなんでしょうね。

卵焼きは食べ終わりました。ビールももう無くなりつつあります。
…肉もライスも来やしません。
あ、その前に焼肉用の網とか炭とかセッティングはされてました。
…もうガンガンにあったまっちゃってます。ってか熱いです。
これで暖でもとっといてくれってくらいになってます。
とりあえず弱火にしておきました。

ひとしきりまったりした後、肉&飯到着。
ハラ減ってるから速攻で無くなって行きます。
まだ食べられるとみんな思ったので追加します。
↑こんな感じなのでちょっと早めに追加です。呼び出しボタンがあったので押します。

…来ません。ここでも待ちです。
…何のコメントもありません。
なんとか第2陣をオーダーし、目の前の肉は全部食べ終わりました。

…肉は来ません。
すっかりおなかも落ち着きました。
結婚式のお色直しかってくらい待ってます。ご歓談のネタも無くなってきました。
正直個人的にはこの時点で帰っても良かったくらいです。

ようやく到着した第2陣は全部で6人前。
こっちは5人居ましたが、過半数は待ちのおかげでほぼ終了状態ではありましたが、
飲み物も既に無かったし、でもまぁ食べるのにそんなにかからないだろうというコトで、持ってきたスタッフさんにお水をお願いしました。
クロージングに向かっております。

15分程で無くなりました。

…水こねーよ。

水って特殊な飲み物だっけ。
どっかの水とかすげー厳しい配合でブレンドとかしてんのかこの店は。
どっかから汲んできて今まさにろ過してんのか。
あ、わかった。エビアンまで行って汲んできてんだ。そりゃこねーよ。今機上だし。

水を待たずに帰ってきました。
ついでに言えば、一番最初に頼んだつまみ的なモノも、1つはご歓談の時間に来ました。
…どう見ても作りたてとは言えない温度で。



GWだからとかいう理由でスタッフ足りないとか言うなら客席をもっと減らせ。
てかそもそもそこから間違いにはなるが。

ボクらが帰る時、空席がガンガンあったのにもかかわらず、
入り口には待ちのお客さんが何組も居ました。
素人目から見てもスタッフは足りてないように見えましたが、
ボクらが席を立つ10分程前から、スタッフさんは持ち場に張り付いてました。
ボタンを何回か押しましたが、少なくとも3回は無視されました。
ボクらの席の目の前をスタッフさんが通り過ぎたので、合図を出しましたがあえて見ないように(そういう風に見えたのは状況的にいたしかたない)スルーして行きました。



クレーム慣れしてるような店ならやめてしまえ。



あー。くどくなっちゃった。  
Posted by dance3104 at 02:11Comments(3)TrackBack(0)clip!