August 07, 2013

レイとかジュウザが好きなタイプ。

というコトでライヴ終了しまして。

そもそもの発端は既に忘れてしまいましたが(笑)、
今回はVinnie'sに新たに設置されたプロジェクターを存分に使おう、
というテーマになり。

DSC06082





新たにロゴを作成して。


DSC06201





こんなコトもしてみたり。

映像をプラスして皆様にお楽しみいただこうと言うコトで。
こういう"製作系"はワタクシの担当ですので。
タイミングやら尺の長さやらを考えて作ってみました。

…如何でしたでしょうか?

あえて1枚画にしてみたり、繋ぎが雑だったり、
全曲に使わなかったのは、映像だけに集中して欲しくは無かったので。
あくまでギミックの範疇を超えずに、ちゃんと楽曲も味わっていただきたかったというところで。

特に初見のお客様にとっては、
『なんのこっちゃ』的なコトが大半を占めていたと思うのですが、
どっかしら一部分だけでも引っかかっていただいて、
『楽しかった』と思っていただければそれで十分な訳で。

そしてもし宜しかったら次回も観に来てね、ってなモンで。

プロレス的な感じなんですね。現在のRecallさんは。
もしくは連ドラみたいな。渡鬼くらいのロングランなヤツね(笑)。
あくまで個人的見解ってヤツですけど。

毎回観てると点と点がどんどん繋がっていって楽しめる。
でも途中から観てもちゃんと復習できるポイントも提供させていただく。
んでその人なりの『線』ができてやがてそこに人が増えて『円』になって『縁』に成る。

それが『輪』なので。きっと。

みんながそれぞれ内側に持っている輪がどんどん広がっていけば、
それは大きな『内輪』になってそこにたくさんの人達が居てくれる。

日常の中の非日常が明日に向かう何かをプレゼントしてくれる。かもしれない。

そう思って願ってみゃん@さんは明日もなんとか起きて生きていきます。

DSC06266DSC06269





DSC06426DSC06518





DSC06577





明るく、楽しく、たまには激しく。ね。


DSC06714DSC06715





佐木さん、関さん、ありがとうございました(´∀`)♪


※写真は全て"Recallオフィシャルカメラウーマン"Bluemoonさんよりいただきました。
いつもありがとうございます(´∀`)〜☆

  

Posted by dance3104 at 02:01Comments(0)TrackBack(0)clip!

February 08, 2010

冬が嫌い。

自分が生まれた季節だけれど、冬が嫌い。

理由はひとつ。

…寒いから(笑)。



暑いのはいくら暑くても全然平気なのだが、寒いのは嫌い。
雪は嫌いじゃないのだが、雪が降ってきて顔に当たるのは嫌い。
これは幼少期の、いわゆる"トラウマ"的な事象に由来するのだが。

最近ようやく目薬を自分で点す事ができるようになったが、
水中で目を開けるコトはいまだにできません。
カナヅチです。↑と同じ流れで雨風が顔に当たるのも嫌いです。



若干ハナシが横道に入りましたが。

寒いの嫌いな人間が、よく2年も寒いトコロで仕事してるなぁと。

だから今年は転職イヤーです。
なんかあったら飛びつきます(笑)。
事務的な事とか、なんかデザインとかしたりとか割とできたりしますよ(笑)。
裏方的な事とか割と得意ですよ。
なんかあったら是非お声を掛けて下さい。m(_ _)m



今日は週1の休日なので、完全にお休み。
なのでブログもこんな感じです(笑)。

"ビフォーアフター"の2時間SPやってて。
匠の心遣いの肌理細やかさに脱帽。
個人的には今までで一番凄かった。

先週の"タモリ倶楽部"の『役に立たない機械』を作るっていうのは、
ある意味勉強になったなぁ。
クリエイティブって、そういう側面もあってしかるべきだと思うからねぇ。

"意味の無いコトを考える"っていうコトは、意味のあるコトだと思うんだ。



今日雪投げしてて、アクシデントで思いっきり左手打撲しちゃったのだが(泣)。
直後は茶碗も持てないくらいでマジ焦りだったのだが、
現在はとりあえず拳握って力入るくらいまでにはなった。
だからたぶん大丈夫。
そしてたぶん大丈夫と言い聞かせて寝る(笑)。



あちゃパのつづきとキューシートは明日ね。



…結局何がメインで何が横道なのか明確じゃないまま閉店ガラガラ(笑)。

やっと酔っ払ってきたからカンベンしてね。orz  
Posted by dance3104 at 01:55Comments(0)TrackBack(0)clip!

July 06, 2009

三連戦終了。

090703_myan001






金曜日はRecall Live at COLONY。

観に来ていただいた皆様、ありがとうございました。
たぶん、すげーうるさかったんじゃないかと思いますが(笑)。
ドンシャリとかまぁそれはそれとして、それ以上にただただ爆音だったんじゃないかと(笑)。

…それも現在のRecallなので諦めて下さいね(笑)。

んで、全編終了後、久しぶり&純粋な"打ち上げ"に突入。

参加者はRecall3人(TM+KIYA-HEN)&上田夫妻&INCOTAフルメンバーの計10人。

2時間食べ呑み放題の中、

・呼び出しボタンがあるのに叫んで店員を呼ぼうとするT。
・店員の名札を確認して、フレンドリーに「すいませんね○○さん」と話しかけるT。
・↑その所業に若干キレるオレ(笑)。
・でっかい×2&あまーい×2なスウィーツをマイペースで平らげるでかいヒト。
・若干遅れてきて、デカ盛りだけを頼み倒すINCOTA3/5。
・運ばれてきたのにいっこうに手をつけようとしない辻(笑)。
・手を付け始めたはいいが、あげく「カレールーの比率がおかしい」と悪態をつき始める辻。
・さんざんイジられ、最終的にアダ名が「かた焼きそば」になった辻(笑)。

などなどを経て、最終的に残ったメンバーが、

090703_incota






↑INCOTAフルメンバー+オレ(笑)。

…いやぁ、すごかった。ってかひどかった(笑)。
INCOTAの今後の目標は、レコーディングでもなんでもなく、

"仲良くなる"にして下さい(笑)。



まだまだ書き足りないので、
金曜補足+土曜日以降の話はまた明日(笑)。  
Posted by dance3104 at 01:01Comments(2)TrackBack(0)clip!

July 02, 2009

ねむひ。

090627_mt001





↑本番終了後のMT。お気に入りです。
うしろになんか写ってるのはスルーしてね(笑)。



とりあえず、今、エルモアまでの映像確認終了。
ちゃんと残ってますから大丈夫ですよ。



写真&動画などを送ってくれる方は随時お願いします。m(_ _)m



明日は仕事のあとは自由時間なので、色々書きたいと思ってます(希望的観測)。



まぁひとつだけ言っておくとしたら。




…歌えて無さ過ぎ(泣)。  
Posted by dance3104 at 03:08Comments(0)TrackBack(0)clip!

June 24, 2009

衝動変え。

昨日キューシートを印刷しようと思ったらインクが切れちゃって、
今日仕事終わったら買いに行かなきゃって思って、
でも今日ヘタしたら遅くなっちゃうかもって予想してたら、
劇的に早く終わっちゃったもんだから余裕でケーズデンキに行って、



…勢いでケータイ変えちゃいました(笑)。



や、データ移したりする時間が無かったので、実際に変わるのはあちゃパ当日なのだが。
キャンペーン機種だから売り切れるかもしれないって言われたので取り置きしといてもらいました。



…ってかさ。
みんな機種変なんざ別に大したイベントでも無い訳でしょ?
鼻歌混じりでフフーン♪くらいな感じなんでしょ?(笑)



…みゃん@さんはそういう部分が酷く欠落しておりましてね(笑)。

1:変更するのにかかる時間が鬱陶しい。
2:そういうショップに行くのが煩わしい。
3:店員さんと話をするのが苦痛。
4:変えてから慣れるまでのプロセスなんてもう面倒くさい。
5:そもそも、そういうところに単身乗り込むのが有り得ない(笑)。

などの理由がありましてね(笑)。



なのですが、今日は思いの外早く仕事が終わったのもあり、
そしてみんなが送ってくれる画像が容量(画像サイズ)の関係で開けないことが増えてきた、
という思いが最近ありまくったのもあり(笑)。



フラ〜っとケータイスペースに行き、
モックを手にしてみたらものの30秒くらいで店員さんのマンツーマンディフェンスを食らい、
こっちはスイッチを入れざるを得ず(笑)、
結果お取り置き、と相成った訳です。

店員さんがいい感じのヒトだったからかな。

左手(だったと思う)の甲の1/3くらいに、
でっかく『管理表 FAX!!』ってボールペンで書いてあって、それを一切隠すことなくずっと説明してくれてたからね(笑)。
そりゃあこっちもスイッチONにしないと失礼だわ(笑)。
ツッコミたかったけど、グッと堪えたよ(笑)。



そんなこんなで新しいケータイを待ち侘びつつ、
明日(まだ寝てないから)はラジオとあちゃパリハ。



演者の方々は詳細決まり次第速攻ご連絡を。

あ、ギミックがある方も事前にご連絡を
じゃないとみゃん@さんが流れでそれを潰してしまう可能性がありますから(笑)。  
Posted by dance3104 at 04:26Comments(0)TrackBack(0)clip!

January 24, 2009

何が悪い。

0040






何にもできなかった。
と言われたら、返す言葉は無い。

でも、想いは何一つ、今も変わらない。



笑いたければ笑えばいい。
中指を立てたければ立てればいい。



何も届いていなかったのか。
それとも単に邪魔でしかなかったのか。



ただ、『楽しくあってほしい』と願うコトが、

どうしていけないんだろう。  
Posted by dance3104 at 03:21Comments(3)TrackBack(0)clip!

January 08, 2009

11/23 Recall@SUSUKINO810。

081123_001






…セットリストは割愛(笑)。

Recall "Rock Ver."初ライヴでした。

とはいえ、kibana姉さんが都合により欠席(観には来ていた)なのでワンカケだったんだけどね。



…とにかく緊張したわ(笑)。

人前でベース弾くのも久しぶりだったし。

たぶん演る前は必要以上に喋ってたと思う(笑)。



結果的には、なんとかギリギリ及第点、という感じだったんじゃないかと。

んで姉さんを加えたフルメンバーでの12月のライヴに繋がっていった訳ですが。



"音楽を傍らに置く生活"を始めて、縁があって、色々な楽器に触れさせていただきました。
ドラムも叩いてるし、パーカッション的なこともしてるし、
アコギを弾く機会もありますし、歌も歌ったりしてますし。



まぁ、誤解を恐れずに言いますよ。



…やっぱりベース弾いてる時が一番楽しいな。

苦しかったり、自分自身に腹立たしかったり、やりきれなかったり、
楽しかったり、嬉しかったり。

全部が入り混じるのは、やっぱりベース弾いてる時が一番度合いが高いなぁ。



でもこれって他の楽器をやってきたからこそ思えるんだと思うんだよね。

別のポジションから見る事ができたから。



なので、やっぱり言っておこうかな。

『本業はベース弾きです。』



081123_002081123_003










↑は当日リハ終わりでメシを食うきやへん&受付に立つ相棒T。



081123_004










↑ライヴのあと観に行った&あちゃパでもお世話になったマリアンさん。
…ボクの緊張具合が距離感にあらわれてます(笑)。  
Posted by dance3104 at 03:30Comments(0)TrackBack(0)clip!

September 23, 2008

台詞。

『何故暗いトンネルの中に棲もうとするんですか。

少しでいいんです。顔を上げてみて下さい。

…綺麗な木漏れ日が見えませんか?

樹木のざわめきが聴こえませんか?



春には可愛いお花が咲くんです。

秋には紅葉が包んでくれるし、

冬は落葉の絨毯ができます。



雨が降った後には、大きな虹が架かる事もあるんです。



貴方が進もうとする道には、こんな幸せな景色がありますか?』




あえてその問いに答えるならば。



知ってるよ。



見えているし聴こえているし。

美しい花がある事も、紅葉の温かさも、落葉の儚さも、虹の尊さも。

知っているからこそ。

進むべき道もあるんだよ。  
Posted by dance3104 at 05:17Comments(0)TrackBack(0)clip!

June 11, 2008

痛い→痒い→痛い→痒い→(以下無限ループ)。

どこにオロナインを塗って、
とごにアンメルツを塗ったんだかよくわからなくなってまいりました昨今。

本格的に夏がやってきたら一体どうなるんだろうかと、
今からちょい憂鬱でございます。

でっかいみみず腫れみたいな感じで湿疹が出ます。夜限定。
あぶり出しでもあるまいし。

改善点を教えて下さい医者×2。



明日のキューシート+あちゃパ音源おさらい&仕込み×4曲さっき終了。



寝てみよっかな。



『間に合って』ないね。  
Posted by dance3104 at 03:40Comments(1)TrackBack(0)clip!

October 13, 2007

『ひげさん』はおもしろいので是非。

↑週に一回更新されています。心待ちです(笑)。



http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/n_cx__20071013_2/story/20071012jcast2007212189/

端的に言えば、『事件は会議室で起こってるんじゃない』ってコトだと思いますよ。
そういうコトを言ってる人達は『ZOO KEEPER』を読んでいるのかな?
知らんだろうね、おそらく。
全部把握してからやればいいのに。まぁできないだろうが。
上から目線でモノ言ってる限りは何も始まっていかないってのが何故わからん。
いい立場に居るからではなく、いい立場に居るからこそできるコト、こそが大事なコトだと思うんだが。

観てる限りは楽しそうだったよ、ゴメスは。
ワッキーの乳首弄んでたし。



口の利き方を知らないファミリーは、
言うだけ言ってブログのコメントは開放してないんだね。
やるなら徹底的にやればいいのにね。どうせできないんだろうけど。
ボロ儲けだな、おい。もういいだろ。早くどこかへ隠居して下さい。



早く人間になりたい。  
Posted by dance3104 at 02:47Comments(0)TrackBack(0)clip!