February 23, 2015

そういえばライヴをしたのです。

2/1(Sun.)。THREESIZEでライヴをしました。

Vinnie'sで演るのも久しぶりだったし、
対バンの方々も久しぶりにお会いしたヒトも多くて。
なんやかんやでのびのびと演らせていただきました(笑)。

------------------------------------------
01:地下なう
02:アスモネ
03:Dust Dance
04:ロックフェスティバル
05:ユキムシ
------------------------------------------


よくよく考えるとですね。
ものすごく『リズムしか叩いてないドラム』な訳ですよ(笑)。

タムをそれなりに使う訳でもなく。
印象に残るようなフィルを入れる訳でもなく。
ただ淡々とハイハットとスネアを叩いているような(苦笑)。
と、改めて思いました。

でもねー、それしかできないから勘弁してね(笑)。

そして、このライヴをもってTHREESIZEはしばらくお休みに入りました。
所謂"産休"ってヤツです。

落ち着いたらまた、始めましょうね。
とりあえずリハビリから。

それまではRecallとWONDERFUL FISHを是非ともご贔屓に。

DSC_9750






「来月オレはパパになるのだー!!」
  

Posted by dance3104 at 01:12Comments(0)TrackBack(0)clip!

December 26, 2014

"たまにしかやらないライヴ"2連発のハナシ。

本文に入る前に。

『第25回あちゃらかパーティ』は、
2015/4/25(Sat.)にやろうと思いますが
いかがでしょうか。


まだ仮ですが、賛同が多ければ決定します。

ここにコメントなり、Twitter・Facebookに早めのリアクションを。
こんだけ期間あれば仕込めると思うし、GWの初日(たぶん)だからなんとかイケるかなと。
リアクションお待ちしてますよ(´∀`)



↓ここから本文↓

10月と11月はなんとTHREESIZE2連発。

まずは10/4(Sat.)、SUSUKINO810にてブッキングライヴ。
セットリストは覚えていない(笑)。
定番の曲はしっかり演りましたけど。
やっぱりライヴハウスはいいね。

DSC_6336DSC_8366_002






んでライヴ後、観に来てくれたマツナミさんとそのお友達と一緒に
打ち上げで居酒屋に行き、せっかくもらったバックを使い果たし更に持ち出す、
という結末に(笑)。
まぁ楽しかったからいいか。マサヒロだいぶめんどくさかったけど(笑)。



んで翌月11/8(Sat.)はフライアーパークで。

141108_THREESIZE_001









フライアーで演らせてもらうのは2回目で、
初回はアコセットで演ったんだけど、THREESIZEの楽曲は基本アコ対応に作られていないので、
アコセットに限界を感じていたワタクシはもしまた演らせていただくコトがあれば、
その時は絶対にバンドセットで、とかたくなにココロに決めてました(笑)。

この日は久々に『知らない街』を演りました。
3人になってからは1回くらいしか演ってなかったんだけど、
なんか急に演りたくなったのでブチ込んでみました。

対バンもmitsumiさんとひよこまめというほぼ身内なメンツだったので、
アットホームな雰囲気で演らせていただきました。
ムネオさん、いつもありがとうございます(´∀`)

そして打ち上げは。

141108_THREESIZE_002







はい、世界一美味いヤツ。
最後の晩餐はこれでいいと思う。いやマジで。
確かこの日はほぼ一皿ひとりで食べました(笑)。

そしてここから"仕込み満載の12月"に向かって突入していくのでありました。
  
Posted by dance3104 at 02:16Comments(0)TrackBack(0)clip!

July 08, 2014

ライヴしました。

7/5に半年ぶりくらいにTHREESIZEライヴしました。

観ていただいた方々、
SUSUKINO810スタッフの皆様、
対バンの皆様、
そしてROCKAメンバー各位、
ありがとうございましたでお疲れ様でした。

記録と記憶の為のセットリスト。

---------------------------------------------------------
01:地下なう
02:マイナスの午後
03:DRIVE
04:白いふたり
05:ロックフェスティバル
06:ユキムシ

---------------------------------------------------------

しょっぱなからアクシデントがあったので、
『今日はちょっとカッコよく演ろう』という目論見は崩れ去り、
いつもの感じでお送りするコトになりました(笑)。

次はいつになるかわかりませんが、
まだ観たコトない方は是非一度。なんたって曲がいいですから。



この日一番の衝撃は、
初めてベースのマサヒロ邸に行ったコト(笑)。

ビックリし過ぎてちょっと引いたわ(笑)。

nana







ナナちゃんはずっとソファを往復しながら背中を掻いてました(笑)。  
Posted by dance3104 at 23:16Comments(0)TrackBack(0)clip!

December 23, 2013

ライヴ終わりました。

THREESIZEライヴは滞りつつ終了致しました(笑)。

観に来ていただいた皆様、
対バンのN the Revolution、JIMMY LIFEの皆様、
ありがとうございました。

思いのほか、「カッコよかった」というリアクションをいただいて、
嬉しかったです。
曲がいいって言われるのはやっぱり有り難いな。
…や、オレが書いてるわけじゃないけどね(笑)。

"ドラムを叩くワタクシ"を初めて観た方にもお褒めの言葉を頂いて、
まぁそりゃ嬉しかったですし、
正直なトコロ、"してやったり感"もありました(笑)。

結局"ハッタリ"がみゃん@さんのほぼメインな訳なので、
それが効いていたならそれでいいのです。


打ち上げ後半はなんだか色々な想いがぐるぐるしてたので、
結局消化できずにあげくマッサージ師になってたみたいです(笑)。


これで今年の音楽活動的なものは全て終了しました。

今年一年、活動の中で関わってくれた全ての皆様に。
最大級の多謝を。

ありがとうございました。


来年はもう41歳になってしまうので、
できる限りをできるペースでやっていきたいと思います。



その前に、30日にVinnie'sで呑みましょう。

------------------------------------------------------
Vinnie's BAR誕生祭
at Vinnie's BAR
(中央区北1条東12丁目 オリンピアボウルB1F)
2013.12.30(Mon.)
18:00〜25:00
お酒呑むヒト:1,500円
呑まないヒト:1,000円
※呑み放題+フード+スイーツ
------------------------------------------------------


誰でも参加できますんで、
お誘いあわせの上、是非。

  
Posted by dance3104 at 02:31Comments(0)TrackBack(0)clip!

November 30, 2011

ライヴ終わりましたの。

という訳で。
THREESIZEライヴはなんとか終了致しました。
ご来場いただいた方々、対バンの皆様、窪田夫妻&かあこ姉、
おつかれさまでありがとうございました。

記録&記憶の為のセットリスト。

------------------------------------------
1:アスモネ
2:白いふたり
3:フリーダム
4:Drive
5:ロックフェスティバル
6:ユキムシ
------------------------------------------


今回も新旧取り混ぜてお送りしました。
もっとも、ライヴ自体が半年くらいぶりなので、
聴いてる側からしたら、新旧も何もあったもんじゃないと思いますが(笑)。

『アスモネ』は久しぶりにライヴでやろうと言い出したはいいが、3人ともタイトルを忘れていたり(笑)、
『白いふたり』ではユニゾン部分を初めて間違ったり(泣)、
『フリーダム』でハモるつもりがいつものクセでマイクをうしろに回してしまったり、
『Drive』は以前マツナミがVo.を取っていた曲をキガネVer.にしたものだったり、
『ロックフェスティバル』は、リハの段階ではやらないと決めていたコール&レスポンスを当日急遽やるコトにしたら結果ああなったり(笑)、

まぁ結果的には良かったと言ってもらえたので良しとします(笑)。

個人的な反省点としては、
"中途半端に呑んじゃうと余計緊張する"というコトだったでしょうか(笑)。

次はいつかわかりませんが、また遊びに来ていただけると幸いです。

時間を割いて、何年ぶりかで会いに来てくれた仲間にも感謝です。
しんちゃん、慶子ちゃん、ありがとね。



さて、次はRecallです。
------------------------------------------
Recall Live at 『Festa di Varie vol.2』
2012.1.7(Sat.)
at COLONY (中央区南7条西4丁目 LC拾壱番館B1F)
18:00 open / 18:30 start
Adv. 1,500yen / Day 2,000yen (+ 1 Dr Order 500yen)
------------------------------------------


新体制になって初のライヴになります。

…えーとね。

…まったく別のバンドとして観てもいいと思うよ(笑)。

そんくらい変わってます。たぶんね。お楽しみに。



んで、新年会は2012.1.21(Sat.)、
第21回あちゃパは2012.2.25(Sat.)、
です。

よろしくお願いします。何卒。m(_ _)m  
Posted by dance3104 at 02:33Comments(2)TrackBack(0)clip!

November 24, 2011

ライヴがありますの。

既に皆様にはメールさせていただきましたが、
11/27日曜日、ワタクシがドラムを叩いている方のバンド、
THREESIZEの今年2回目のライヴがあります。

この日もあっちこっちでライヴやってるし、
しかも知ってる方々けっこーやってたりするのでなかなか大変なのですが、

ウチの出番はなんと22時くらいからです(笑)。

なので他で1本ライヴ観て、ほろ酔い気分で「どれ、観てやろうか」的な上から目線な方も大歓迎です。
一緒に歌って下さい。
そういう曲演りますから(笑)。

そうじゃなくても「日曜の遅い時間だってへっちゃらさヾ(´▽`)ノ♪」的なアナタ。
「しようがないなぁ。観に行ってやるよ。」的な心が大海原よりも広いアナタ。

是非お待ちしています。
得は無かったとしても、損はさせないようにします。

-------------------------------------------------------
『Drink & Taste』
at Vinnie's BAR (中央区北1条東12丁目 オリンピアボウルB1F)
18:00 open / 18:30 start / 1,500yen (with 1 Drink)
-------------------------------------------------------


結局何が言いたいかと言うと、

「一緒に呑みましょう」というコトです(笑)。
  
Posted by dance3104 at 02:20Comments(0)TrackBack(0)clip!

April 15, 2011

最後のお願いにやってまいりました。

本題の前に、前回の日記が後半足りてないコトに気づきました(笑)。

Recall@Link's は5/14(Sat.)、
第20回あちゃパは6/25(Sat.)、です。

お詫びして加筆させていただいた体でお願いします。



んで本題です。
土曜日ライヴします。
半年振りにステージでドラム叩きます。
THREESIZEという3ピースのロックバンドです。

観たコトある方、最後に観た時とどれくらい印象が違うかをお楽しみ下さい(笑)。

観たコト無い方、とりあえず一度観てみて下さい。
万一得は無かったとしても、損はさせません。

---------------------------------------------------------------
THREESIZE Live in
『東北関東大震災 チャリティーライヴ』
at Vinnie's BAR (中央区北1条東12丁目 オリンピアボウル B1F)
4/16(Sat.)
19:00 open / 19:30 start
Adv.1,500yen / Day 2,000yen (with 1 Drink)
with:キネマベティ / 山田昌記
---------------------------------------------------------------


事前にご連絡いただければ、前売料金で入れます。
ご連絡いただかなくても、当日「THREESIZE観に来た」って言っていただければ同様です。

端的に言うと、事前にリアクションいただけるとモチベーションが上がるってコトです(笑)。

お時間のある方、是非遊びに来て下さい。
そして乾杯して下さい。

それがおそらく今の僕達にできる最低限のコトなんじゃないかと思います。



よろしくお願いします。何卒。m(_ _)m  
Posted by dance3104 at 02:46Comments(0)TrackBack(0)clip!

March 26, 2010

3週間ぶりに。

THREESIZEでスタジオへ。
ライヴ終わってから初だったので、やはりリハビリ(笑)。

ここんとこ、カラダの調子があまりよろしくないので、
ちょっと両腕が重たくなってました(泣)。
アシュラマンに両腕取られたテリーマン状態。

今後はまた週1でスタジオ入りつつ、曲作りをしていく感じかな。

叩き始めてもう10年か…。その割にいっこも上手くなってないな(笑)。
あ、でも左足動くようになったからちょっとは進歩してるかな(笑)。

ベースもドラムもコーラスもパーカスも、オファーがあればどんどん受けますよ。
まぁオファーがあればのハナシですけど(笑)。



土曜日はRecallライヴです。Vinnie'sです。
お時間ある方は是非。
"歌声酒場"ですから、ゆるーく楽しんで下さい。



んで日曜日は、ちょっとムフフなスタジオです。
ってかかなり緊張してますが(笑)。
どうなるか楽しみです。



…あちゃパは6/26(Sat.)でいいですか?
  
Posted by dance3104 at 02:02Comments(0)TrackBack(0)clip!

March 08, 2010

舌やけどした。

という訳で、THREESIZE約半年ぶりのライヴはつつがなく終了致しました。
対バンしていただいたバンドの方々、
Vinnie'sスタッフの窪田さん&かあこ姉&れいか&キガネ(笑)、
観に来ていただいた方々、
CDを買ってくれた方々、

ありがとうございました。多謝。

…ちなみにCDは4人時代の曲も多数収録されておりますのであらかじめご了承下さい(笑)。



本日のセットリストは以下の通り。

-------------------------------
1:自由に縛られて
2:ノスタルジー
3:ロックフェスティバル
4:マイナスの午後
5:滅びの詩
6:ユキムシ
-------------------------------


全体的にちょいと若い感じの曲が多かったかもしれませんが(笑)。

なんか色々とお褒めの言葉をいただいたり、初めての方にCDを買っていただいたり。
ありがたいやら、してやったりやら(笑)、でした。

そして個人的には思うトコロ満載のライヴでした。
聞きたいヒトは個別に質問して下さい(笑)。



そして本日3/7は、"あちゃパクイーン"としてもおなじみ、↓コイツの誕生日。

100307_002













みんなでケーキをプレゼントさせていただきました。

100307_001












あらためましておめでとう。
そして"おめでとう"と言わせてくれてありがとう。
これからも幸せであるように。祈っています。



そしてVinnie's閉店後、3人で初めてメシ食いにいっちゃいました。

100307_003












さんぱちでラーメン。結果タイトルのようになりました(泣)。
猫舌克服ならず(泣)。



そしてそして、
れいか作・"鶴マン"。

100307_004












マーベラス。  
Posted by dance3104 at 01:54Comments(0)TrackBack(0)clip!

December 18, 2009

スリーサイズは"ニットキャップズ"に改名します。

…もちろんウソですけど。

そんなこんなで、THREESIZEの年内スタジオワークは本日で終了。

091217_masahiro091217_kigane












左のヒトはどうみてもピーナッツです。
"ヒゲ"改め"ピーナッツ"にしようかと思います(笑)。



来年もライヴの予定は無いので、曲作り期間続行です。
作りかけの楽曲と共に、年を越します。

今年もライヴ結構演ったな。オサレ空間でも演ったし(笑)。
来年はどうなるんでしょ。
納会で決めますかね(笑)。



だがしかし。みゃん@さんの活動はまだ終わりません。
来週もたっぷりです。

22日の火曜日は、Vinnie'sで忘年会します。
まだ未定ですが、たぶん20時か21時くらいから呑みます。
金額未定ですが、呑み放題プランもご用意する予定です。
いつもくらいの感じになると思います。

前もってmixiで告知とかしてみましたが、
思いのほかリアクションが無いので(寂)、

特に何もせず、ユルーくみんなで呑む方向にします。orz
色々考えてたんだけどね。
人数わかんないからどうしようも無いっす。

そんな訳で、みなさんフラっとでいいんでお越し下さい。m(_ _)m

基本ルール決まり次第、一斉送信させていただきます。



明日は棚卸しだそうです。
来週のラジオの台本も考えないと。orz  
Posted by dance3104 at 02:20Comments(2)TrackBack(0)clip!