February 29, 2012

ほいでもって。

2/25に行われた『第21回あちゃらかパーティ』は、
なんとかかんとか終了致しまして。

出演者28名+観客38名+窪田夫妻+かあこ姉&れいか、

ありがとうございました。
お疲れ様でした。
この場を借りて、改めて御礼申し上げます、m(_ _)m

次回は6月末or7月初旬くらいを予定しています。



10年で20回、というある意味節目を越えてみて。

個人的に思う部分は色々あるんだけど。

とりあえず、それはちょっと引き出しに閉まっておくとして、
今回も続けられたというコトを素直に喜ぼうと思う。

そして、また次に続いていくコトを祈って。

その為の点と線が繋がっていくコトを祈って。



120229_010801












アナタも同じ想いなら、きっとこの場所は続いていくから。  

Posted by dance3104 at 04:01Comments(2)TrackBack(0)clip!

January 29, 2012

さて、あちゃパですよ。

achapa21th_rule001











何時間か前に皆様にメールさせていただきましたが、
2/25(Sat.)は、札幌一振り幅のデカいイベント(笑)、
"半年に一度のオトナの学芸会"、
『第21回あちゃらかパーティ』です。

普段ライヴを演っているヒトも、ライヴを観ているヒトも、
同じステージで遊べるイベントです。
オトナになると、真剣に遊べる機会もだんだん減っていったりしますので。
そんな場所を、ボクがやれる限りはご提供させていただきます。

エントリーは既に受付中です。
それ以外にも、
メンバー足りない、とか、
あのヒト誘いたいけど連絡先知らない、とか、
そもそもあちゃパってナニ?、とか。

いっさいがっさいの連絡先は、

counterfeits198@ezweb.ne.jp まで。

今回も多数の皆様の参加をお待ちしております。何卒。m(_ _)m  
Posted by dance3104 at 02:07Comments(0)TrackBack(0)clip!

January 25, 2012

これから。

120121_001120121_002













120121_003120121_004













という訳で、新年会は予想通りのまったり感満載にて終了。

予想以上に盛り上がったバンゲリングベイ(笑)。
みんながひとつになったね(笑)。

来てくれた皆様、ありがとうございました。
おかげでみゃん@さん、少し元気になりました。

そしてこれからは、来月末のあちゃパに向かう訳ですが。

その前に。

Recallのライヴがあります。…誕生日に(笑)。

------------------------------------------------
Recall Live in 『"Tour U-50" 前哨戦』
at Vinnie's BAR (中央区北1条東12丁目 オリンピアボウルB1F)
2012.2.19(Sun.)
18:30 open / 19:00 start / 2,000yen (with 1 Drink)
with:蛇の穴 / J.J
------------------------------------------------


"Tour U-50"ってなに?っていう説明はおいおいにするとして(笑)。
お時間よろしければ是非。
お祝いとかしてくれるとなお嬉し(笑)。



そんなこんなで、あちゃパのエントリーはそろそろ受け付けます。
counterfeits198@ezweb.ne.jp にメール下さい。  
Posted by dance3104 at 00:58Comments(0)TrackBack(0)clip!

December 29, 2011

あれこれ。

…ブログ書くのひと月ぶりなのね。orz

その間に、パソコンのハードディスクがぶっ壊れて途方に暮れたり、
なんとか復旧、ってか本体買って何とか事なきを得たり、
なんやかんやありました。

んでラヂオ。
今年最後のOAは、毎年恒例の2時間。

111221_2303~01













辻さんとむっちゃんにゲストに来てもらって、
切明畑の代理、というか木谷さんの代理だったのがもうスーパーサブ的な、
Phantom of Sorrowヴォーカル・ちはるちゃん、
マンスリー企画の主役のSuiteのマナブくん、んでMCふたり。

2005年の4月に始まったので、現時点で6年9ヶ月もやってるコトになるのね。
…その間に3回くらい仕事変わってるな(苦笑)。
来年はもうちょっと聴いてくれるヒトが増えるといいなぁ…。

もし良かったら、毎週水曜日22時からは、FM81.3MHzをどうぞよろしく。
電波悪くて聴けねーよ、ってアナタは、
http://www.nzfm.jp/にレッツアクセス。

来年は1/11からのOAになります。
内容はまだ決めてませんが(笑)。



で、大晦日。

Vinnie's BARは、これまた毎年恒例年越し営業。
今年は年またぎはガチャガチャしないみたいなので(笑)、
みんなでまったり、なんてのはいかがでしょう。
ゲーム機持込してもいいし、ボードゲームとかパーティゲーム的なヤツ持ってきてもいいよ、たぶん。
メンツが居たら卓も立つかもしれないし。

ご用とお急ぎでない方は、ぜひVinnie'sへ。遊びましょう。



そして、年明け1発目のライヴは新生Recallで。

ギタリスト交代により、まったく生まれ変わってしまった(笑)Recallをぜひ。

------------------------------------------
Recall Live at 『Festa di Varie vol.2』
2012.1.7(Sat.)
at COLONY (中央区南7条西4丁目 LC拾壱番館B1F)
17:30 open / 18:00 start
Adv. 1,500yen / Day 2,000yen (+ 1 Dr Order 500yen)
------------------------------------------




そして、1/21(Sat.)はVinnie'sで新年会します。
別にイベント的な感じじゃないです。
たぶん大晦日と同じ感じです(笑)。
バンドさん入ってライヴ、とかしません。まったり呑みます(笑)。

なので、
「新年会やりたいけど、場所どうしようかなぁ。」とか、
「この日ライヴやるけど打ち上げ場所どうしようかなぁ。」とか、
「土曜日だし、どっかで軽く呑みたいなぁ。」とか。

そんな方々。どうぞVinnie'sへ(笑)。

みんな知り合いとか連れて来てワイワイガヤガヤなったら面白いじゃない。
そしたら横の繋がりとか増えるかもしれないし。
そんな場所があったらいいかなって思ったので。

もしよろしかったらスケジュールの片隅にでも書いておいてね。



んで、いよいよ21回目に突入してしまう、
『第21回あちゃらかパーティ』は、2/25(Sat.)に開催します。
…そろそろネタ仕込んだほうがいいと思うよ(笑)。



という訳で、みゃん@さんは2012年もできる限りみゃん@さんで居ます。  
Posted by dance3104 at 00:51Comments(0)TrackBack(0)clip!

November 30, 2011

ライヴ終わりましたの。

という訳で。
THREESIZEライヴはなんとか終了致しました。
ご来場いただいた方々、対バンの皆様、窪田夫妻&かあこ姉、
おつかれさまでありがとうございました。

記録&記憶の為のセットリスト。

------------------------------------------
1:アスモネ
2:白いふたり
3:フリーダム
4:Drive
5:ロックフェスティバル
6:ユキムシ
------------------------------------------


今回も新旧取り混ぜてお送りしました。
もっとも、ライヴ自体が半年くらいぶりなので、
聴いてる側からしたら、新旧も何もあったもんじゃないと思いますが(笑)。

『アスモネ』は久しぶりにライヴでやろうと言い出したはいいが、3人ともタイトルを忘れていたり(笑)、
『白いふたり』ではユニゾン部分を初めて間違ったり(泣)、
『フリーダム』でハモるつもりがいつものクセでマイクをうしろに回してしまったり、
『Drive』は以前マツナミがVo.を取っていた曲をキガネVer.にしたものだったり、
『ロックフェスティバル』は、リハの段階ではやらないと決めていたコール&レスポンスを当日急遽やるコトにしたら結果ああなったり(笑)、

まぁ結果的には良かったと言ってもらえたので良しとします(笑)。

個人的な反省点としては、
"中途半端に呑んじゃうと余計緊張する"というコトだったでしょうか(笑)。

次はいつかわかりませんが、また遊びに来ていただけると幸いです。

時間を割いて、何年ぶりかで会いに来てくれた仲間にも感謝です。
しんちゃん、慶子ちゃん、ありがとね。



さて、次はRecallです。
------------------------------------------
Recall Live at 『Festa di Varie vol.2』
2012.1.7(Sat.)
at COLONY (中央区南7条西4丁目 LC拾壱番館B1F)
18:00 open / 18:30 start
Adv. 1,500yen / Day 2,000yen (+ 1 Dr Order 500yen)
------------------------------------------


新体制になって初のライヴになります。

…えーとね。

…まったく別のバンドとして観てもいいと思うよ(笑)。

そんくらい変わってます。たぶんね。お楽しみに。



んで、新年会は2012.1.21(Sat.)、
第21回あちゃパは2012.2.25(Sat.)、
です。

よろしくお願いします。何卒。m(_ _)m  
Posted by dance3104 at 02:33Comments(2)TrackBack(0)clip!

June 22, 2011

さてさて。

合間を縫って短時間で日記を書くので、あまり面白くありません。
あしからず。



という訳で、今週末はいよいよあちゃパです。20回目です。

-------------------------------------------
『第20回あちゃらかパーティ』

6/25(Sat.) / 20:00 集合 / 20:30 出演順抽選 / 21:00 開宴
at Vinnie's BAR (中央区北1条東12丁目 オリンピアボウルB1F)
参加費:1,000yen (演者・観客ともに)
-------------------------------------------


続けてきて約10年経ちました。
近年は"オトナの学芸会"というコンセプトでやってますが、
開始当初のコンセプトは、
"違うバンドのあのプレイヤーと一緒に演ってみたい"とか、
"いつもは観ている側だけど、あのバンドのあの人に弾いてもらって歌ってみたい"とか、
そういう感じでした。
ルールもかなり曖昧で、40バンドくらい出てたり、
持ち時間も特に決まってなかったりで、
21時くらいから始まって、終わりが朝5時とか(笑)。

3回目から会場もVinnie'sになり、基本ルールも整備して、現在に至る訳で。
グランプリとかMVPとか投票制度を導入してみたり、
罰ゲームでやった事ない楽器をやってもらったり、とか(笑)。

最初からのメンツであるいわゆる"あちゃメン"達も、
結婚したり子供が出来たり、
音楽を続けてたり、ちょっと遠ざかってしまったり、
色々と変化がある中で、

"あの時のあの場所"をいっこでも残していければいいなぁ、と。

思ってなんとか続けてきた訳で。

そこに新しい人達がどんどん入ってきてくれて、
面白がってくれて、何回も参加してくれるようになって。

そしたら、その人達にとっても、そんな"場所"になってくれたら嬉しいなぁ、と。

思ってまたなんとか続けてきた訳で。

そしたらなんとか10年経ったんだよね。



"オトナの学芸会"は、いつでも"戻れる場所"になってくれたらいいと思うの。

そしてその楽しさを、みんながずっと持ち続けてくれたらいいと思うの。

そしたら、これからもずっと、繋がっていけるんだと思うの。



今回は全22バンド、46人の仲間達が出演します。

観に来るだけでも、もちろんOK。
そしたら、たぶんこう思うでしょう。

『これでいいなら次は自分もなんか演りたい。』ってね(笑)。

そしたら次はステージに上がるヒトになればいい。やればいいんだ。

そしたら、此処はアナタの"場所"のひとつになってくれるんじゃないかな。



遊びにきてね。待ってるから。
  
Posted by dance3104 at 01:19Comments(0)TrackBack(0)clip!

June 15, 2011

さて。

achapa20th_rule001












あちゃパまであと10日となりまして。
ブログを更新する余裕も無く、そして覚える曲数は日に日に増え。
未だ参加数の整理もつかぬまま、明日はラヂオの日になりまして。

今までは東区をメインにお送りして来ましたが、
いよいよ(ってかようやく)、ネットで聴くコトが可能になったらしく。
↓のサイトにアクセスすると、32秒くらいのタイムラグで聴けるみたいです。

http://www.nzfm.jp/

明日のゲストは城太郎くんとマナブくんのイケメンコンビです。
俯瞰で固定な動画もなんとか観られるみたいなので。
お時間ある方は是非。22時から1時間だけお付き合いをば。



んであちゃパね。

たぶん20バンド弱くらいです。概算で今のところ。
木曜日までには確定させます。

みゃん@さんの参加バンド数は現在9バンドです(笑)。
とりあえず弦を買いに行かないとね。

ずいぶん前に日程決めたのになんでこんなにテンパってるんだか不思議。



よし、もうちょいネタ探そう。  
Posted by dance3104 at 03:00Comments(1)TrackBack(0)clip!

May 17, 2011

おたんじょうびおめでとう。

TMF







5/16は相棒Tと呼ばせてもらってるヒトの誕生日。
去年と変わらず、「おめでとう」と言わせてくれている事に、ありがとう。

なんか今年は色々手広く構えようとしているらしいので。

…早いトコ雇って下さい。m(_ _)m
そしたら今よりちょっとくらいは楽になると思うよ。

要望コメントをもって、祝辞に代えさせていただきますよヾ(´▽`)ノ♪  
Posted by dance3104 at 02:24Comments(1)TrackBack(0)clip!

May 16, 2011

【重要】あちゃパのお知らせ。

achapa20th_rule001












↑をクリックしたらデカいのが開くので要確認。

という訳で、アバウト11年くらいでとうとう20回を数えるコトになりました。

現在は、『半年に一度のオトナの学芸会』というコンセプトを前面に押し出してやってますが、

とどのつまりはね。

みんな毎日大変じゃん。
歳を重ねて、"大人"になって、守るべきものが増えて、言葉にできない事も多くなって。
楽しいコトの反面、悲しいコトも増えたりとかして。
なかなかにフットワークもちょいと重くなったりして、でもそんな自分にちょいと苛立ったりして。

でも、そんな中でも。

ずっと変わらない"共通言語"がもしもいっこくらいあったらさ。

なんだかんだで繋がっていけるんじゃない?それが例え半年に一度でも。



そんな"場所"があったら、素敵なコトなんじゃないの?



っていう想いが半分。
あとの半分は、ボクが現在まで音楽を携えて生きてこられた事に対して、
それに関わらせていただいた方々への、せめてもの恩返し、です。



エントリーは、今から受けます。

↑の要領をご参照の上、counterfeits@ezweb.ne.jp までご連絡を。

とりあえず現段階で決まってるネタ全部送ってみて(笑)。

たぶん多くなると思うので(笑)、そっからの精査は相談で(笑)。

出たコト無いけど面白そうだから何かやりたい的なご相談ももちろん可。



毎回言ってますが、今回も言います。

あちゃパは、参加者全員(観客含めて)で作るイベントです。
ボクは企画してるだけですから。



今回も多数のご参加を、お待ちしております。何卒。  
Posted by dance3104 at 03:30Comments(0)TrackBack(0)clip!

May 15, 2011

ライヴしてきたの。

という訳で、Link'sでライヴしてきました。
とはいえ、これを書いているこの時間もまだ続いているのですが。
スタッフの皆様、出演者の方々、お疲れ様です。m(_ _)m

今回は、あえて3曲。にしてみました。

---------------------------------------
1:KATSUGEN
2:鈍色のTomorrow
3:Juvenile
---------------------------------------


多少ハプニングも織り交ぜつつ(笑)、お送りしましたが如何だったでしょうか。

そして今回は新兵器が登場。

110514_003












ステージから投げても痛くない、カツゲンキャラメルです。

この曲の為に、ぬるぽいんたのマユちゃんが買ってきてくれました。
ありがとね。

味もまんまカツゲンなので、
ジンギスカンキャラメルみたいなキワモノじゃなくてフツーにおいしい。
いずれまた、何処かのライヴハウスで巻くコトがあるかもしれません(笑)。



本番前のジャイアンズの方々。

110514_001110514_002












という訳で、個人的にはライヴ関係が一段落しましたので、
これからは"あちゃパモード"に切り替わります。

10年で20回を迎える『大人の遊び場』。

今回も多数のご参加を切にお願い申し上げ。m(_ _)m

とりあえず明日起きてからメールやらなんやらいっさいがっさいします。
あくまで予定です(笑)。  
Posted by dance3104 at 03:43Comments(0)TrackBack(0)clip!