May 06, 2009

そして今日は歌ってきたの。

ライヴ終わりました。
ご来場いただいた皆様、共演者の方々、フライアーパーク宗像さん、
ありがとうございました。

今回はすべて歌のみ、しかもカラオケ使用という、ハードルの高いライヴでした。



さて。どうだったんでしょうね。
観ていた方々に、
何かしらでも伝わっていたら、何かしらでも楽しいと思っていただけていたら、
幸いでございます。
現時点でやれるコトは出し切ったつもりです。



既出の通り、今回はTM&MTと2つのユニットで出演+その2つの出番が連チャン、
というコトで、都合9曲歌いっぱなし、となりました。
もちろん、両ユニットの性質上、合間合間にはトークを挟みます(笑)。



すべてを本イキでやり続けなければならないというのが初体験だったので、
とてもいい経験になりました。
…とりあえず、燃え尽きました(笑)。



何を演ったか気になるヒト、
は居ないと思うので(笑)、記録の為にセットリストを。

---------------------------------------------------
TM Footwork

1:秋桜 (徳永 英明 Ver.)
2:万里の河 (チャゲ&飛鳥)
3:奇跡の地球 (桑田 佳祐&Mr.Children)
4:木蘭の涙 (佐藤 竹善&コブクロ Ver.)



MT Footwork

1:to U (Bank Band with Salyu)
2:ひまわり (福原 美穂)
3:まちぶせ (石川 ひとみ)
4:Keep Holding U (SunMin thanx Kubota)
---------------------------------------------------




TMは1曲目で早くも本日の方向性が決定してしまったのでそのように(笑)。
んでも、歌の完成度としては、今回が一番良かったかもね。
…最後を除いて(笑)。


そして今回初ライヴとなったMT。

tomomi001











ちょいと風邪気味な為、声の調子を終始気にしていたTomomiちゃんでしたが。

ステージはきっちりと。さすが。

そして喋りもボクのノープラン(笑)についてきた。やるな。

や、とにかく楽しかったMT。それがすべてです。
誘ってくれてありがとうTomomiちゃん。感謝です。
できればずっとやりましょう。やってもらえませんか(笑)。

MT Footworkは、あちゃパにも出ます(ほぼ確定)。TM以上のフリートークに乞うご期待(笑)。



そして、TM&MTのシメとして(かは定かではないが)、
初めて"ステージでひとりきりで"1曲歌いました。

MCでも話しましたが、この曲は、ここ数年の中で最も大切な曲、です。
その時から、今後例えカラオケボックスでも歌わないと思っていた曲を、
今回あえて歌ってみようと、思いました。



『封印』を、ひとつ、ときました。



自分の中で、何かが変わって見えるのかもしれないと思ったりもしました。

でも、何も変わっていませんでした。



最初は、何もかもが今までとは違う輝きに見えて。輝きを僕にくれて。
その時の感情が色褪せる事が無いから僕はまだ言葉を探していて。
何処に居たとしても繋がっていたい。



その想いを、声に乗せました。



今日あの場に居た方がもしも、何かを感じ取っていただけたのなら、
今はそれで十分です。



ではまた明日ラヂオでお会いしましょう。
22:00からFM81.3MHzに、すていちゅーん。



tanitsuji001aya001










seiichirou001










↑左上から、トップバッターにして"濃さ"満開の谷辻勝仁、
歌詞が凄くスキだったAYAちゃん、
そして"憂鬱"とは言いながらも圧巻なライヴ運びでとても勉強になった誠一郎さん。  

Posted by dance3104 at 03:13Comments(0)TrackBack(0)clip!

January 04, 2009

月。







気づいてしまった。
というより、確信が強くなっただけなのだろう。



偶然は、その多くが必然で、
だからこそ、強く記憶に残るんだろう。



どんどん崩れ落ちて、欠片を拾い集めて一日が終わり、
掬えなかったそれらを昨日に置き去りにして時は流れて。



贖うこともなく。ただ、受け入れざるを得ず。  
Posted by dance3104 at 04:09Comments(0)TrackBack(0)clip!

May 24, 2008

レーゾンデートル。


  
Posted by dance3104 at 04:06Comments(0)TrackBack(0)clip!

May 20, 2008

アイデンティティ。



  
Posted by dance3104 at 03:56Comments(0)TrackBack(0)clip!