December 24, 2014

さてと。9月のハナシをしようじゃないか。

年末ですけどね(笑)。

今年の仕事以外のスケジュールも、
Recallリハを残すのみとなりまして、ようやく少し時間がルーズになってきたので、
できれば今年の事は今年のうちに更新しておこうかと。
たった今思いました(笑)。

そんな訳でまずは前回の続きね。

9/7(Sun.)はUNION FIELDにてRecall。

この日はUNIONオーナー・プリンスと女将・みきっぺが所属する、
N the Revolutionとのツーマンライヴ。

経緯についてはまったく覚えていないが(笑)、
とりあえずプリンスとオープニングアクトをやろう、という話になり。

作戦会議と称して初めて2人で呑みに行き、色々とアイデアを出し合った結果、
残りのスケジュールで何とか間に合うのは『大喜利』だという結論に(笑)。

DSC_4497_002






スタンダードなお題+"写真で一言"的な2パターンを用意して、
プリンスと対決形式にして、負けた方は罰ゲーム。という筋書きに。

DSC_4491






↑これは、『○○は○○を救う』というお題に対してのワタクシの答え。
割とベタだがあんまり響いて無かった(笑)。

なんやかんや長尺でやり倒し、お互い若干のダメージを抱えつつ本編へ。

DSC02309






この日のセットリストはこんな感じ。

-----------------------------------------------
01:Juvenile
02:CLOWN
03:奇跡の村
04:KATSUGEN
05:私に座って
06:ためらいの言葉
07:Heaven's Door

EN:I.NG
-----------------------------------------------

そして前回のフライアーの流れを汲みつつ、
『プリンスは無類の野球好き』という設定を勝手にでっち上げて、

DSC_4901






ここにもサインボールを置いてきました(笑)。

たぶんカウンターのどこかしらにまだあると思うので、
行った際には探してみてね(笑)。ステッカーはレジに貼ってあります。

そして対決の結果は。

DSC02404






ワタクシの負けにより、
この日の限定カクテル『カルーアカツゲン』↑を、

DSC02407DSC02409









DSC02411DSC02414









一気呑みさせていただきました。
意外とおいしかったです。

プリンスと話してて、大喜利じゃないネタもいっこ温めてあるので、
もしかしたらどっかで披露するかもしれないし、
ブームがいまいち来てないっぽいのでこのまま温めっぱなしになるかもしれません(笑)。


次は撮影に行ったハナシとTOKIOを弾いたハナシ。  

Posted by dance3104 at 01:35Comments(0)TrackBack(0)clip!

October 04, 2014

そしてそしてようやくようやく。

Recallライヴ2連チャンのハナシ。そのいち。

まずは8/29 at フライアーパーク。

DSC01723






何期目だかは良くわかりませんが(笑)、現在のRecallは5人組。

ざっくり言うと、古参のジャイアン3人+ちょされ役2人という構成になってます(笑)。

DSC01879






ギターの沖田さんは、最初はどうなんだろうなと思ってたんだけど、
なんか気がついたらスルスルっと馴染んでました(笑)。

DSC01910






サックスの郷くんはもう言わずもがな的な(笑)。
もともと窪田さんとはTHE TIGHTsで一緒だったし、個々に色々絡んできてたしね。

今となってはまったく違和感の無い5人になっております(笑)。

この日のセットリストはこちら。

-------------------------------------------
01:CLOWN
02:私に座って
03:奇跡の村
04:I.NG
05:ためらいの言葉
06:KATSUGEN
07:Heaven's Door

EN:Juvenile
-------------------------------------------

この日のギミックは、細かく言うと、

『フライアーパークの16周年記念月間には呼ばれて無いけど勝手にお祝いをしよう』

というコトでした(笑)。


お祝いなので、例えば花束とか、例えばケーキとか、
そういうのどーだろねーとかいう話をリハの時にしていた時に、
誰かが(たぶん窪田さん)、「サインボールとかいいんじゃね?」みたいなコトを言い出し、
その結果『ムネオさんは無類の野球好き』という設定を勝手にでっち上げて、

DSC01810






その結果、『Recall全員のサイン入りボールをプレゼント』というコトになりました(笑)。

たぶんまだフライアーのカウンターに飾ってくれていると思うので、
行った方はもれなく「これってなんですか?」と聞いていただきたい(笑)。
もしボールが無かったらすぐにご連絡を。
代替品を持参いたします(笑)。

現在の布陣で、そしてエレキ全開でフライアーで演らせていただいたのが初めてだったので、
実際苦情来ないんだろうかと思ってましたが、
おそらく大丈夫だったんだろうと思うので(笑)。

ムネオさん、
対バンしていただいたLeopard Flowerさん、
そして観に来ていただいた皆様、ありがとうございました。


この流れを若干引きずりつつ、次回はUNION FIELDライヴのハナシ。  
Posted by dance3104 at 00:44Comments(0)TrackBack(0)clip!

May 19, 2014

Recallワンマン終わりました。

悪天候の中、観に来ていただいた皆様、
あーさま・かあこ姉・しんたろーくん・れいか、
ありがとうございました。多謝。

なんやかんやで、第10期Recallは5人体制でお送りします。

サイトも更新しましたよ。
http://recall777.jimdo.com/

Remix CDもまだまだ販売します。



個人的見解ですけど。

Recallの現在のコンセプトは、
『とにかく楽しんでいただくコト』だと思うので。

わざわざお金と時間を割いていただいた方々に、
こちら側が提供できるコトなんて、それくらいしかないので。

楽しんでもらって、笑ってもらって、
それが何かしらの糧になるなら。

…でも、コミックバンドじゃないからね(笑)。



細かい話は谷藤ブログか明日以降で(笑)
  
Posted by dance3104 at 02:30Comments(0)TrackBack(0)clip!

January 10, 2014

2014年Recall初め。

まず一発目はミーティングから。

今後の展開やネタなどの話から、
昔のアニメや特撮モノの話まで(笑)、
あーさまのおいしい料理をいただきながらたっぷり話しました。

この日の名言は、
昔のRecallの曲を聴いた後、その曲を気に入った窪田さんが先生に放った一言。

『先生、最近調子悪いんですね。』

でした(笑)。

これをきっかけに更なる名曲が生まれるコトに期待して(笑)。


2014年のRecallさんは春頃みなさまにお目にかかれるかと思います。
それまでちょっと待ってていただいて。

またみんなで遊びましょう。
ライヴ会場でお待ちしております。

Recall_140109_002







※諸事情により、一部モザイク(笑)
  
Posted by dance3104 at 17:59Comments(0)TrackBack(0)clip!

August 07, 2013

レイとかジュウザが好きなタイプ。

というコトでライヴ終了しまして。

そもそもの発端は既に忘れてしまいましたが(笑)、
今回はVinnie'sに新たに設置されたプロジェクターを存分に使おう、
というテーマになり。

DSC06082





新たにロゴを作成して。


DSC06201





こんなコトもしてみたり。

映像をプラスして皆様にお楽しみいただこうと言うコトで。
こういう"製作系"はワタクシの担当ですので。
タイミングやら尺の長さやらを考えて作ってみました。

…如何でしたでしょうか?

あえて1枚画にしてみたり、繋ぎが雑だったり、
全曲に使わなかったのは、映像だけに集中して欲しくは無かったので。
あくまでギミックの範疇を超えずに、ちゃんと楽曲も味わっていただきたかったというところで。

特に初見のお客様にとっては、
『なんのこっちゃ』的なコトが大半を占めていたと思うのですが、
どっかしら一部分だけでも引っかかっていただいて、
『楽しかった』と思っていただければそれで十分な訳で。

そしてもし宜しかったら次回も観に来てね、ってなモンで。

プロレス的な感じなんですね。現在のRecallさんは。
もしくは連ドラみたいな。渡鬼くらいのロングランなヤツね(笑)。
あくまで個人的見解ってヤツですけど。

毎回観てると点と点がどんどん繋がっていって楽しめる。
でも途中から観てもちゃんと復習できるポイントも提供させていただく。
んでその人なりの『線』ができてやがてそこに人が増えて『円』になって『縁』に成る。

それが『輪』なので。きっと。

みんながそれぞれ内側に持っている輪がどんどん広がっていけば、
それは大きな『内輪』になってそこにたくさんの人達が居てくれる。

日常の中の非日常が明日に向かう何かをプレゼントしてくれる。かもしれない。

そう思って願ってみゃん@さんは明日もなんとか起きて生きていきます。

DSC06266DSC06269





DSC06426DSC06518





DSC06577





明るく、楽しく、たまには激しく。ね。


DSC06714DSC06715





佐木さん、関さん、ありがとうございました(´∀`)♪


※写真は全て"Recallオフィシャルカメラウーマン"Bluemoonさんよりいただきました。
いつもありがとうございます(´∀`)〜☆

  
Posted by dance3104 at 02:01Comments(0)TrackBack(0)clip!

January 11, 2012

新型Recall展示試乗発表会終了。

DSC05416DSC05507






2012年になりまして。
いよいよみゃん@さん、来月で39歳になってしまいます(笑)。

こんなおっさんで良かったら、
今年もひとつ、よろしくお願い致します。

さて、先週末に新型Recall一発目のライヴが終わりました。
観に来ていただいた皆様、対バンの方々、
XERO KREW・三浦さん、そしてBluemoonさん、ありがとうございました。

セットリスト。

------------------------------------
1:Superstition (Stevie Wonder)
2:はげ山の一夜
3:鈍色のTomorrow
4:ためらいの言葉
5:奇跡の村
------------------------------------


アンコールはホントにまったく予定してなかった、
というよりも曲4曲しか無いんです。まだ(笑)。
なので、谷藤と片岡さんにお願いしました。



…いかがだったでしょうか(笑)。

冒頭の小ネタは当日決まったので、
リハが終わってからキャンドゥにハリセン買いに行きました(笑)。
楽しんでいただけたなら幸いです。
今年のRecallはこんな感じで進んで行くと思います。たぶん。
まだまだ始まったばかりなので、
今後どんどん、パッケージとしてお観せできるモノにしていきたいなと。
そんな感じです。

…なんせ笑いにはウルサイですからねワタクシ(笑)。



次回は来月か再来月くらいです。お楽しみに。



んで1/21(土)は、Vinnie'sで新年会やります。呑み会です。
詳細決まりましたら、個別にお知らせさせていただきますので。空けといてね。  
Posted by dance3104 at 00:19Comments(0)TrackBack(0)clip!

August 27, 2011

Recallライヴ終わりました。そして。

20110820_00120110820_002





COLONYライヴは、無事終了致しまして。
観に来ていただいた方々、対バンの方々、COLONYスタッフの方々、
XERO KREW三浦さん、Bluemoonさん、
お疲れ様でありがとうございました。

久しぶりになかなかに酒を呑んだので、
翌日もまったく使いモノになりませんでしたとさ(泣)。

セットリストは、

-------------------------------------
1:Katsugen
2:ApochriphA
3:Clown
4:鈍色のTomorrow
5:Juvenile
-------------------------------------


最近の定番な感じでお送りしました。



んで。一応ご報告がてら。

谷藤のブログでも書かれていましたが、
でっかいヒトがRecallを離れるコトになりました。

思えばKIYA-HEN以来で、ずいぶん長いコト同じバンドに居たもんだと(笑)。

まぁ別にケンカ別れをした訳でもなく、
本人が谷藤ブログに"我侭"と書いている通りであろうので(笑)。

これからもラジオでは毎週会うので特になんやかんやな気持ちには今のところなってないのが現状です(笑)。



何はともあれ、これから新体制になるRecallと、
Phantom of Sorrowを今後ともどうぞご贔屓に。  
Posted by dance3104 at 00:23Comments(0)TrackBack(0)clip!

August 14, 2011

久しぶりにライヴをお知らせするの巻。

完全にご無沙汰してましてどうも。

あちゃパのハナシもしないといけませんが、
取り急ぎRecallさんのライヴのお知らせです。

------------------------------------------------------
Recall Live in 『Festa di Varie』
at COLONY (中央区南7条西4丁目 LC拾壱番館ビルB1F)
16:30 open / 17:30 start / Adv. 1,500yen / Day 2,000yen
(別途 1 Drink 500yen) ローソンチケット Lコード:15848
with:KAZAMA BAND / Magic Moon / Bibsel
渡辺よしゆき&co. / factorization / JAY's
------------------------------------------------------


いつもだと、"若手の中にオッサン1組"みたいなライヴでおなじみのRecallですが(笑)、
今回は、"オトナのイベント"的コンセプトのもと、
共演のバンドさん達も割と年齢層が高くなっております。

なので普段、
「なんかライヴハウスって若者でワーキャー言っててちょっと入りづらいなぁ」
なんていうアダルトな方々のご来場をお待ちしてますよ。

…もちろんワーキャー言ってくれる若者も来て欲しいですけど(笑)。

ローソンチケットでも売ってますし、各メンバーもチケット持ってます。
よろしくお願い申し上げ。



…なんか久々にブログ書くと、書き方忘れてるな(笑)。  
Posted by dance3104 at 23:45Comments(0)TrackBack(0)clip!

May 15, 2011

ライヴしてきたの。

という訳で、Link'sでライヴしてきました。
とはいえ、これを書いているこの時間もまだ続いているのですが。
スタッフの皆様、出演者の方々、お疲れ様です。m(_ _)m

今回は、あえて3曲。にしてみました。

---------------------------------------
1:KATSUGEN
2:鈍色のTomorrow
3:Juvenile
---------------------------------------


多少ハプニングも織り交ぜつつ(笑)、お送りしましたが如何だったでしょうか。

そして今回は新兵器が登場。

110514_003












ステージから投げても痛くない、カツゲンキャラメルです。

この曲の為に、ぬるぽいんたのマユちゃんが買ってきてくれました。
ありがとね。

味もまんまカツゲンなので、
ジンギスカンキャラメルみたいなキワモノじゃなくてフツーにおいしい。
いずれまた、何処かのライヴハウスで巻くコトがあるかもしれません(笑)。



本番前のジャイアンズの方々。

110514_001110514_002












という訳で、個人的にはライヴ関係が一段落しましたので、
これからは"あちゃパモード"に切り替わります。

10年で20回を迎える『大人の遊び場』。

今回も多数のご参加を切にお願い申し上げ。m(_ _)m

とりあえず明日起きてからメールやらなんやらいっさいがっさいします。
あくまで予定です(笑)。  
Posted by dance3104 at 03:43Comments(0)TrackBack(0)clip!

February 03, 2011

結局滞ってしまい。

気がつけばもう2月。

今月はRecallで2本ライヴがあるのです。
ついでに言えばまたひとつ歳を取ります。orz

それはさておき、是非ライヴに遊びにいらして下さい。
毎回同じコトしか言いませんが(笑)、
得は無かったとしても、絶対損はさせませんので。m(_ _)m

-----------------------------------------------------------------
Recall Live in 『SONIC BLASTER Vol.3』
at COLONY (中央区南7条西4丁目 LC拾壱番館ビルB1F)
2011.2.12(Sat.)
17:30 start / 18:00 start
Adv. 2,000yen / Day 2,500yen (別途 1Dr 500yen)
with:Jake stone garage / 鼎 / Clockwork fab. / live a little

-----------------------------------------------------------------

"若手の中におっさん1組"というイベントも今回で3回目。
"打ち上げまでがライヴ"という最近なかなか無いイベントなので、
個人的にも楽しみです。…もちろん打ち上げが(笑)。

そしてこの日は、
スキンヘッドになったギターのヒトがmixiなどでさんざか言ってる"アノ曲"をカヴァーします。無論洋楽です。

ちなみに洋楽をほぼルーツに持たないワタクシみゃん@さんは、
この曲を覚える為にここ3週間ほど車中ではこの1曲しか聴いてません(泣)。
このヘビ回しはあちゃパ以上です(笑)。

その甲斐あってか、リハではちょっと役に立ってるみたいです(笑)。

という訳で"1曲目で8割方体力を使い果たす(であろう)Recall"
を是非観に来て下さい(笑)。

今回はローチケ無いので、来ていただける方はメールいただければ有り難し。
それか何処かであったら、直接お買い求めいただけると更に有り難し。



そしてその翌週は。

-----------------------------------------------------------------
Recall Live in
『ぷにぷにレスキュー Vol.5 "ぷにぷにロック in COLONY"』
at COLONY (中央区南7条西4丁目 LC拾壱番館ビルB1F)
2011.2.18(Fri.)
18:00 start / 18:30 start / 1,000yen (別途 1Dr 500yen)
with:BREMEN / Shiori / 2gMONKEYZ / 高橋睦美

-----------------------------------------------------------------

むっちゃんが始めた動物保護を支援する活動、
"Assist For Animals"のライヴイベントです。
今までは、アコースティックな雰囲気でやってきたのですが、
今回初めて会場をCOLONYに移してバンドサウンドメイン。

ライヴ、というか音楽を通じて、もっと多くの方々に、この活動を知ってもらえたらいいな、という思いです。個人的にはね。

知らないよりも、知るってコトがまずは大事だと思うので。
もちろんその先の取捨選択は個人の自由だけど。

こういう現実が自分の周りにはあるんだ、っていうのを知るっていうのは、
どんなコトであれ大切なんじゃないかと。

活動の流れはむっちゃんのブログを見ていただくとして。

こちらも多数のご来場をお待ち申し上げ。m(_ _)m



まったくの余談ですが、このライヴの翌日にみゃん@さんはアラフォーに更に1歩近づくコトになります(笑)。



そんなこんなで今月もよろしくお願いします。m(_ _)m  
Posted by dance3104 at 01:21Comments(0)TrackBack(0)clip!