August 13, 2017

振り返ろうとしてみたら。

とりあえずあちゃパの写真やら何やらを振り返っていこうとしてみたら。

写真もデータもたくさんあるので今のワタクシでは短時間での処理は不可能(笑)

という訳でまずは近々のライヴを振り返ります(笑)

170729_005







7/29はKRAPS HALL『ミュージクリング.3』にて3M。
実はなんやかんやで結成からもう4年が経過しております3M(笑)。

今まではMickの企画ライヴ『楽しみっくナイト』や、
相棒TのVWSのライヴイベント『Voice & Rythme』という所謂"身内&ホーム"でのライヴのみだったのですが、
今回はKRAPS主催のイベントで演るという、3M初の"外部オファー&アウェイ"。
最初の頃から「営業とか待ってます」とか言ってたのに、
いざお声がかかると、「ホントに出ていいのかしら」と不安に駆られまくったワタクシ(笑)

でも結果的には暖かい目で観てくださったお客様と、
相変わらず完璧な鍵盤と歌声のふたりのおかげで楽しく演らせていただきました。

----------------------------------------------------------------------------
M1:星のかけらを探しに行こうAgain/福耳
M2:花火/aiko
M3:サマーヌード/真心ブラザーズ
M4:ふたりの愛ランド/石川優子&チャゲ
----------------------------------------------------------------------------

夏らしいセットリストでお送りしました。
チャゲさんの歌は難しかったです( ;∀;)

出番後に美味しいソフトクリームを食べ、
差し入れでいただいた超美味しいカレーパンをいただき、
楽屋で喋り倒して帰りました(笑)

次の3Mは12月の予定です。
年に一度の対決企画。
今年は新たな展開があるかもしれなかったりするかもしれません(笑)  

Posted by dance3104 at 00:19Comments(0)clip!

December 28, 2014

負け戦だったハナシ。

そして12/7(Sun.)。

フライアーパークにて『楽しみっくナイト Vol.17』。
かくしてその内容は。

『3M vs Black Mafias ツーマンライヴ』

このライヴが決まってから、ムネオさんと何回か会う機会があり、
お互いそれとなく探りは入れていたのだが内容は掴めず(笑)。

141207_001







まずは和やかに乾杯でスタート。

だったのだが。
フタを開けてみたらば。

IMG_0007






ムネオさんが、Mickの『楽しみっくナイトのテーマ』を歌い。

IMG_0025






黒田が麻奈由の『笑って』を歌い。

IMG_0030






そしてたっつぁんがRecallの『CLOWN』を歌うという、
まさかの3連チャン。

しかもそのあとも全てカヴァー曲でお送りするという、
まさかの"3Mに寄せたセットリスト"を展開されてしまいました(笑)。

IMG_0055






3Mのお家芸とも言える演歌もぶち込んでくるわ、「アリーナー!!」も入れてくるわで(笑)、
もう正直この後に演りたくなかった(笑)。
Mafiasワンマンでもいいんじゃないかっていうくらいのパッケージでした。ある意味。
ここまで振り切ってくれたMafiasの皆様に感謝。m(_ _)m


そして後攻3Mは。

-------------------------------------------------------------------------------------------
01:津軽海峡冬景色/石川さゆり (Vo.+Kazoo. 麻奈由 / Pf. Mick / Cajon.+前説 みゃん@)
141207_006







02:星のかけらを探しに行こう Again/福耳 (Vo. 麻奈由 / Pf.+Cho. Mick / Cajon.+Cho. みゃん@)

03:恋の罠しかけましょ/FUNK THE PEANUTS (Vo. 麻奈由 / Pf.+Vo. Mick / Cajon. みゃん@)

04:WISH/嵐 (Vo. みゃん@ / Pf.+Cho. Mick / Cajon. 麻奈由)
141207_007







05:冬のファンタジー/カズン (Vo. 麻奈由 / Vo. みゃん@ / Pf. Mick)

06:ジュリアに傷心/THE CHECKERS (Vo.+Kazoo. 麻奈由 / Pf.+Cho. Mick / Cajon.+Cho. みゃん@)

07:ロマンスの神様/広瀬香美 (Vo. 麻奈由 / Pf. Mick / Cajon. みゃん@)


EN01:Last Christmas/WHAM! (3M+Black Mafias)
141207_008







EN02:愛の罠/Black Mafias (3M+Black Mafias)
-------------------------------------------------------------------------------------------

…という訳で。
なんとか最後で一矢報いたカタチになりました(笑)。

もともとこの曲は本編の中で演る予定でいたのですが。

本番がだいぶ迫った頃にMickからLINEで、
『せっかくなのでアンコールとして何かコラボを』みたいなのが来ちゃって。
まぁいわゆる"ムチャぶり"だね。いつもの(笑)。

そしたらなんか"Last Christmas"演ろうみたいな流れになってきて、
そーかそーかそれなら1曲じゃなんだから、もう1曲みたいな流れに持ってって、
『愛の罠』をMafiasにナイショでアンコールで演ろう、
という悪だくみが完成したのでありました(笑)。


IMG_0060






観に来てくれた皆様、
Black Mafiasメンバー各位、栄子さん、
そして、麻奈由ちゃん、Mick、
楽しい時間をありがとうございました。



そして今年ラストの"2年半の一区切り"のハナシへ続きます。

  
Posted by dance3104 at 01:23Comments(0)TrackBack(0)clip!